岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
コップにはんこを押す
けしごむ・はんこ・てんで、こまけいこ先生に「コップのような湾曲した面にはんこを押すポイント」を教えていただいたので、家で眠っていた、紙コップで試してみました

日記12

図案は、こま先生の講習のものを、ちょこが彫りました

教えていただいたことを思い出しながら、ぺたっぺたっぺたっ

な、な、なんと、1つの失敗もなく、すべてきれいに押すことが出来ましたぁ~

先生、ありがとうございますぅ

このコップたち、津山住宅さんのワークショップと、ちゃこtamaはんこ教室で使おうと思います
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
いい感じですね!紙コップは誰のものかが分からなくなるので、イニシャルや自分マーク、名前などが入ると目印になりますねv-219
2011/09/07 10:30 | | edit posted by ロングセラー
すごいっ!!
やっぱりコツってあるんだねー☆
普通の紙コップがとっても可愛くなってる!!
ワンポイントなのにこんなに変わるんだね~♪
当日もみんなに喜んでもらえるように~^^
2011/09/07 11:15 | | edit posted by ヒロ
ちょこさん、こんにちは!
ブログに来てくださってありがとうございました。
遅ればせながら、拝見させていただきました。
なんというか、はんこはもちろんのこと、ブログまでかわいらしくて、びっくりしました(^o^)
あみぐるみも、めっちゃすてきですね♪ほしい
コップにとてもきれい押せてますね!すごいです!
私も、みんなでバーべQする時とかに、はんこ押して配ってみようかなと思ったり。。。
これからも更新楽しみにしています。
2011/09/07 15:26 | | edit posted by ばじる
コツなんですね。
知りた~い。
ちょこさんの所へ
習いに行きたいな^^
2011/09/07 17:23 | | edit posted by さとえ
やっぱりコツってあるんですね!!

きれいでかわいい!!

実物を見た~い!!
2011/09/08 00:30 | | edit posted by AyaAya
**ロングセラーさん**
昔、子供が小学校の時に、子供会の行事でバーベキューした時なんか、紙コップに名前書いてました~^^
パーティーなんかの時に、ちょこっとはんこで演出してやると、かわいくって盛り上がるかもしれませんね♪
子供が小さかった頃に、消しゴムはんこしてたらな~って思います。
2011/09/08 06:44 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒロさん**
前、押してみた時は、全然×だったんだけど、先生のご指導のおかげで、なんとなくコツがつかめました^^
でも、紙コップは、押すとぺちゃんとへこんで平らになるので、まだ押しやすいのかも??
プラスチックなんかの変形しないコップでも、また挑戦してみようと思いま~す☆ミ
2011/09/08 06:47 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ばじるさん**
おお!ばじるさん!
遊びに来てくださって、ありがとうございます~^^
ブログ、かわいいですか?えへへ(照)
私、消しゴムはんこより、あみぐるみ暦の方が長いんですよ~。
でも、最近は、消しゴムはんこ三昧の日々です(笑)
バーベキューの紙コップ作戦、とーっても素敵だと思います♪
きっと皆さん、喜ばれますよ~^^
2011/09/08 06:49 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**さとえさん**
コツというか、選ぶ図案というか。。。
はんこ本にも、押し方が載っているものを見たことがあったんですが、やっぱり実際に教えていただくとわかりやすかったです^^
私も、近かったら、さとえさんのお教室に参加したかった!
2011/09/08 06:51 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
もし、イベントかちゃこさんのところで、見る機会があったら見てみてね^^
コラージュの材料を入れて、参加者さんに選んでもらおうと思います♪
2011/09/08 06:53 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/403-c238413d
trackback
