岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
けしごむ・はんこ・てん 大阪展
昨日は、台風の影響で、娘のサッカーの試合がなくなり、家族三人何しようかなーと言っていたら、思い出した

大阪で、けしごむ・はんこ・てんが開催されてるぅ~

というわけで、急遽、旦那さんと娘にお許しを貰い、一人で遊びに行ってきましたぁ

。。。ところが、美作インターでアクシデント

中国自動車道が、台風の影響で通行止め

高速バスを、1時間30分待っての出発になりました

日記12

会場は、梅田ロフト1F

壁一面に、インストラクターさんの生はんこが額に入れられて飾られています

どれもこれも、力作~す、す、すごい~迫力

中でも特に、心に残ったのは、こまけいこ先生とふわふわ堂さん

どちらも繊細で、デザインセンスが素敵で、私も、いつかこんな風に彫れるようになりたいなぁ~

それから、運良く事前予約なしで、こまけいこ先生の「はんこカフェ」に参加することが出来ましたぁ

以前、コンベックス岡山で受けた時は、初心者さん向けの図案を用意してくださっての講習だったのですが、今回は、講習ではなくカフェなので、先生が彫ってこられたはんこを紙に押して、それをトレースして彫りましょうというものでした

「先生。。。正直、難易度高すぎますぅ~」 BY.心の声

周りの方を見ると、すいすい彫ってらっしゃるぅ~

やっぱり、こういうところにこられる方は、はんこ上級者の方なんだなぁと思いながら、ちょこも負けずに頑張りました

三角形の牛乳パックとチーズを彫りましたよ

それにしても、先生のはんこは、どれも繊細でかわいい

どうやったら、こんな素敵な図案が考えられるんだろう??

先生に、普段疑問に思ってることなどなど、たくさん質問させていただき、すごく勉強になった1時間でした

本当は、インストラクターさんの講習も受けたかったんだけど、本日は中止になったらしく、残念

その後、楽しいお買い物コーナーへ

狙っていた、nendoさんのほりぐるみ、ふわふわ堂さんと津久井智子先生のポストカードを購入

こまけいこ先生からのおみやげは、先生のかわいいはんこが押されたキャンドルでした

名刺もたくさん、いただいて帰っちゃいました

朝、思いつきで出発した旅でしたが、すっごく面白かったし、勉強になりました

また機会があったら、行ってみたいと思います

スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:14   trackback:0
[イベント
comment
お~、行ってきたんだね
ちゃこも前回行った時にぎわってて
ロフトはすごいことになってたんだった(*^-^*)

またこの話も聞かせてね
2011/09/05 11:10 | | edit posted by ちゃこ
わ~わくわくしますね!
消しゴムはんこは、芸術作品でもあるのですねv-10
2011/09/05 11:21 | | edit posted by ロングセラー
すごいね~!
この会場を消しゴムだけの作品で埋めてるなんて!

すごすぎるぅ!

特に気になったのが「ほりぐるみ」…

なんですかぁ~~これは~~?!?

消しゴムでできたぬいぐるみ?

また、見せてくださいね♪
2011/09/05 16:40 | | edit posted by シーズハウス
きゃ~~~!!
凄い~~~
圧巻!!

額縁みたいなのに入ってるのって素敵♪
カフェなだけにお皿にハンコが入ってるのもいい感じ!!

思い付いて大阪まで行けちゃうなんて行動力に拍手♪

さっき、同じ日にそこへ行かれた方のブログを見たばっかりだったので、なんか私の中でイメージがリンクして・・
不思議な感じ。

お疲れ様でした♪
2011/09/05 23:52 | | edit posted by AyaAya
すごい行動力です☆
でもイベントっていいですよね^^
共通の趣味の人たちが集まって、すごいパワーだと思います☆
勉強にもなりますし☆
またお話聞かして下さいね^^
2011/09/06 00:10 | | edit posted by ヒーコ
**ちゃこさん**
そっか。ちゃこさんも行ったんだよね~^^
こういう場に行くと、消しゴムはんこする人が、いっぱいいるんだな~って実感します。
商品のラッピングの仕方、名刺の作り方などなど、勉強になることがいっぱい☆ミ
またお話ししようね♪
2011/09/06 05:52 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ロングセラーさん**
会場は、すごい熱気でした^^
インストラクターさんの生はんこ、すごかったです。
ほんと芸術品でした☆ミ
2011/09/06 05:54 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**シーズハウスさん**
インストラクターさんや、有名先生の生はんこは、圧巻でした!
ふふふ。ほりぐるみは、消しゴムを彫って、コピックっていうペンで彩色した、飾って楽しむ消しゴムはんこなんだよ~^^
また、近々、遊びに行く予定なので、持っていくねー=3
2011/09/06 05:56 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
やっぱり、生はんこは、すごかったよ~!
皆さん、工夫が凝らされてて、何回も見て回りました。
こま先生のカフェは、紙皿、コースター、キッチンペーパーなど、小物にいたるまでカフェっぽさを演出されてたよ。
こういう演出も、場を盛り上げるんだろうね。
2011/09/06 06:05 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒーコ先生**
いろんな良いタイミングが重なって、なんだか神様が行って来いって言ってるようなきがして遊びに行っちゃいました(笑)
こま先生の講習受けながら、見知らぬはんかーさんと名刺交換したり、はんこについて語ったり、先生から直々に手ほどきを受けたり。。。ほんといい経験をさせてもらいました。
また、お話し聞いてくださいね~☆ミ
2011/09/06 06:07 | | edit posted by 管理人@ちょこ
すっごーーーい!!
生はんこ見てみたいっ!!
相当な迫力だね!こりゃ!!!
しっかしちょこさんよく決断したね~。。
それも足止めくらってww
その行動力、本当に感心します☆☆
2011/09/06 16:50 | | edit posted by ヒロ
こんにちは
こまけいこ先生のときに隣にいた緑の服の者です。
たいへん勉強になったし、楽しかったですね♪
ちょこさんはとっても上手で隣で見ててビックリで
そしてインストラクターさんと聞いてまたビックリで。
その日は思いったのことだったんですね。
その行動力にもビックリです。
わたしももっと彫りまくってもっと上手になりたいとモチベーションがあがりっぱなしの1日でした。

またちょくちょくブログにおじゃましに来ますね。

2011/09/06 23:32 | | edit posted by みっちりん
**ヒロさん**
はがきサイズの、生はんこだったから、迫力満点だったよ\(◎o◎)/!
ディスプレイの仕方も、人それぞれ工夫がしてあって、はんこの見せ方っていろいろあるんだな~って思いました。
好きなものに対する行動力は、すごいけど、後のことは全然なちょこでした(笑)
2011/09/07 05:21 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**みっちりんさん**
みっちりんさん、遊びに来てくださってありがとうございます~(●^o^●)
こま先生の時は、いろいろおしゃべりしてくださって楽しい時間をアリガトウございました♪
みっちりんさんこそ、すごくお上手にカメラを彫られてて、かわいいな~っすごいな~って思ってました!
私も、家に帰って、カメラ彫りましたよー(笑)
来られていた皆さん、はんこ上級者さんで、ビシバシ刺激をいただきました。
はんこが好きな人が、こんなにいるんだ~って嬉しくなったり♪
ぜひ、また遊びに来てくださーい(^o^)丿
2011/09/07 05:28 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/402-e5c83412
trackback
