岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
マルイ料理教室
うちの娘には、いろんな夢があります

その中に「料理人になる」というものがあるんですが、昨日はその夢の刺激になるかな~と思って、親子でマルイノースランド店の料理教室に行ってきました

数々の賞を受賞された、松本シェフの調理される様子を拝見し、質問したりしながら、料理の完成です

日記12

本日のメニューは「ポークソテーセロリ風味トマトカップ添え」です

日記11

トマトをカットした、こんな盛り付け方も素敵ですね

日記10

残ったセロリの茎も、きんぴらにしてくださいました

トマトは、中をくりぬいて、すりつぶしたじゃがいも・コーンが詰めてあります

ソースは、生クリーム、白ワイン、フォンドヴォーで、めちゃめちゃ美味しいです

ホテルで食べる料理みたいです。これにご飯がついて、500円って、めっちゃすごくないですか?

娘も美味しい美味しいと食べてました(もう、母さんのご飯は食べれんと言われた(爆)

これは、リピ決定です

来月の申し込みもして帰りました

今度は、実母と行きたいと思います(当たればですがぁ~)

松本シェフ、助手のシェフさん、参加者の皆様、楽しい時間をアリガトウございました

Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[教室
comment
ええ~これで500円。

お得なお教室でしかも

腕のいい先生に教えて

もらえるのは嬉しいですね。
2011/08/25 17:49 | | edit posted by さとえ
おいしそう・・・!!
いつか行きたいと思いつつ・・・!!

なかなか・・・・。

2011/08/25 20:00 | | edit posted by AyaAya
**さとえさん**
そうなんですよ!
すっごく素敵な教室なんです^^
皆さん、常連さんばかりで、人気なのもうなずけます。
また当たるといいなあ~。
2011/08/26 06:18 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
これは、1回来たらはまるよ~。
また時間があったらぜひぜひ^^
私も、月1くらいで通いたいくらいです。
2011/08/26 06:20 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/392-1f2607f2
trackback
