岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
こどものかお講習
昨日は、岡山のこどものかおさんに行ってきました~



インクとスタンプがいっぱい用意された中で、クリスマスカードを作りましたよ

日記12

おだむぅ~さんに教わりながら、オーナメントを作りました

マスキングしてスタンプし、エンボス加工で丸い部分が完成

後は、自由にということで、こんな感じになりました

日記10

小さなカードは、自由作成

ハートは、オーナメントの復習です

日記9

先月作った、3Dの薔薇の続きを作って、アンティークな丸缶も完成

ああ~。面白かった。勉強になりました

こどものかおさん、参加者の皆様、楽しい時間をアリガトウございました

Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[こどものかお
comment
ひょーー!!
素敵過ぎるっ!!
こどものかおさんがもっと津山に近ければ。。。
なかなかインク沢山使う機会って無いから
いい勉強になりそうね!
私ももうちょっとインク増やそうかな。。。
2011/08/24 10:42 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
もう、インクとスタンプのパラダイス^^
ほんと、もう少し近ければ最高なんだけどね。
行ったら、絶対インク買いたくなっちゃうよ(笑)
私も、少しずつ買い足していってます。
2011/08/24 14:26 | | edit posted by 管理人@ちょこ
こどものかおの講習は本当に素敵ですよね☆
わたしもこの講習うけたかったです(><)
エンボスが効果的に使われてますね^^
2011/08/24 22:02 | | edit posted by ヒーコ
きゃ~
素敵~~☆

マスキングって・・
マステですればいいや~~ってすると、ペーパーがはげちゃわない???
やっぱりこういう場合は付箋紙がいいのかなあ。

でもこれだと大きい面は難しいですよね。
むかし画材屋さんにあったお高い透明なマスキングシート・・・・
死蔵してるのがあるけど・・・
粘着的にもう使えないかも・・!

カード・・
また機会があったらみせてくだいさ~い♪
2011/08/25 00:03 | | edit posted by AyaAya
**ヒーコ先生**
こどものかおさんの講習は、そんなに高くなくて参加しやすいです。
作品も素敵だし☆ミ
トーカイで講師をすることになったので、これからも、教室でするネタをもらいに時々お邪魔しようと思います^^
2011/08/25 06:32 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
このマスキングは、大き目の付箋でしたよー。
100均で売ってるらしいので、また買いに行かなくっちゃ!
画材やさんでも、売ってるのね~。
いしはらさんでも、見れるかな?
またカード持っていきます♪
2011/08/25 06:40 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/390-931d4d9e
trackback
