岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
久米郡散歩。
先日、久米郡をぶらぶら~っと散歩してきました

日記12

まず行ったのは、久米南町図書館で、8月20日(土)~9月10日(土)まで行われている書票展

出入り口には、味のあるかわいらしい、書票がぁ~

奥には、緻密で繊細な書票がずら~っと並んでました

28日(日)には、消しゴムはんこで書票が作れるという教室が開かれるようです

この催しは、毎年行う予定だそうなので、来年はぜひ教室に参加してみたいなぁと思いました

次に行ったのは、亀甲駅

この駅は、なんと、亀の形をしているのです

う~ん。キュート

久米郡といえば、卵かけご飯ということで、食堂かめっち。さんへ

11時頃行ったのですが、満席でした

この定食、300円で、卵とご飯はお変わり自由

もちろん、おかわりして、お腹いっぱい

壁には、サインがいっぱい飾ってありました。有名なんですね~

雑貨屋さんatticさんに寄ってみたら、残念ながらお休みのようでした。また次回のお楽しみに

帰りがけに、津山イオンに寄って、募金してきました

前から気になっていた、パンダ饅頭をお土産に(中は、さつまいもあんです)

久米郡は、家からわりと近いんだけど、あまり立ち寄る機会がなかったんですが、楽しかったです

スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[日常
comment
おおぅ!
超地元です(笑)
その亀の顔を見ながら汽車で高校通ってました~^^
書票展初めて聞きました!?毎年開催されてるのね~!
私もお邪魔してみよ♪
今年分はもう締め切り?
attiって雑貨はどこにあるの~??
2011/08/23 08:05 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
えー!亀の駅から通ってたんだ\(◎o◎)/!
思い出の場所だね~。
書票展はまだしてるんだけど、講習は締め切ったみたい。
来年も計画中なんだって^^
atticさんは
住所 : 岡山県久米郡美咲町錦織1844
TEL: 0868-66-3495
です。ナビで行ったから、どこをどう通ったか????
2011/08/24 06:17 | | edit posted by 管理人@ちょこ
私も書票展、今日見てきました♪
外国の切手みたいできれい!!
でも次男を連れて行ったのでゆっくり見られなかった。
残念。
消しゴムハンコ講習は一杯になったのね~~!!
やっぱり人気ありそうだし~~

atticさん・・
週の初めはお休みだから・・・
開店時間もお昼過ぎてからだから・・・
わたしも一度しか行ったことがないです。
ここの羊さんのハンドメイドの商品に私は心を奪われました。


イオンのパンダ!!
昨日行ったのに、忘れてた!!
イオンのどこにあるの????
食べてみたいですぅぅぅ~~~!!

2011/08/25 00:11 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
書票展、行ってきたのね~。
すごい緻密な作品で、びっくりしちゃった\(◎o◎)/!
講習、来年は受けたいなぁ。
atticさん、開いてなかったのはショックでした;;
ブログを見てみたんだけど、開店時間とかわからなくって。。。情報アリガトウ^^
羊の作家さん、岡山のリールリールさんにも、出されてる人だよね。
すっごくちっちゃくってかわいいよね。
パンダ饅頭は、イオンの食品売り場のレジの前あたりで、売ってるよ。
1個100円です。
そういえば、パンダのみたらし団子もあったよ^^
2011/08/25 06:44 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/389-9a3b7ecf
trackback
