岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スウィーツデコ体験
昨日は、娘と、イオン津山へ行ってきました~

娘の夏休みの宿題をしに、行ったのです

それは、内藤理恵先生のスウィーツデコ体験でした

今回は、親子で風鈴作りを楽しみましたよ~

まずは、くじをひいて、カラーを選び、ちょこはピンク、娘はブルーに決定

それから、粘土でお花を作っていきましたよ~

早く作らないと、固くなっちゃうと聞き、大急ぎで作りました(そんなに急がなくても良かったのかも??)

で、ふと横の娘を見ると、えええええええーーーーーーーーー!!!!!!!!

日記12

めっちゃうまいーーーーー

大きさも、先生が作られていたものと同じくらい小さいし、数は少ないけど大きさは全部そろってるし、形もきれい(いや、母の雑さが浮き彫りにっ)

そういえば、消しゴムはんこも、1回ポイントを教えただけで、結構難しい図案を「簡単簡単」って彫ってたなぁ。。。

サッカーばっかりしてるから、こういうの苦手かと思ってたけど、母より才能あるかも?(親ばか)

それから、ホイップしてデコ開始!楽しい~

日記11

母のは、大急ぎで作ったから、パーツがさかさまに刺さってたりするけど、遠めで見たら良しとしましょう

娘も、初めての挑戦だったけど、すっかりはまったようで「またする~」と

なんといっても、こんなかわいいのが、200円(メルマガ会員価格)で体験できるんだから、人気があるのもうなずけます

AyaAyaさんや、かなさんにも会えたし(やっぱりハンドメイド好きは集まる場所が一緒なのね~)楽しいひと時でした
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[イベント
comment
あえて嬉しかったです♪
・・・娘さん凄い!!
すてきだわ~~~

ちょこさんの風鈴もかわいい!!
華やかで涼しげで・・遠目でなくってもものすごくきれい♪♪

ちょこさんも一杯のおはなつくったんですね♪
わたしも作ったもの全部はのせられなくって・・・
今乾かし中!!
そろそろ乾くかなあ・・・!
何かにつけたいんだけど浮かばないです。

粘土もすこーし残ってるので乾かないうちに何かにしたい。
(もう乾いちゃったかも!??どきどきどき)
2011/08/16 09:55 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
今回、娘の新たな一面を発見してしまいましたー\(◎o◎)/!
いい夏休みの宿題になりました。
AyaAyaさんちも、宿題すすんでる?
お花、私も余ったから、何か別のものに使いたいんだけど、何がいいだろう??
先生は、本当に器用だねー。すごいなぁ♪
2011/08/17 08:32 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/383-d6386871
trackback
