岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんで、消しゴムはんこ教室をさせていただきました

今回は「消しゴムはんこ de うちわを作ろう 」というテーマでした



小学生の方が3名(保護者の方フォローありがとうございました)、大人の方が1名のご参加でした

小学生の皆さんは、はじめてということでしたが、とても上手に彫られてましたよ~

女の子は丁寧に、男の子はひらめきでって感じでした

大人の方も、2回目ということで、私が教えることもそれほどないくらい、すすすーっととても上手に彫られてました

出来た作品がこちら

日記5

皆さん、個性豊かにのびのびと押されてますね~

とっても素敵です

初めてのはんこで、お名前に挑戦した男の子、かわいいイラストを描いていた女の子、すごく悩みながらお母さんと相談して、色を決めていった女の子、お子さんと一緒にはんこ作りを楽しまれたお母さん、裏面は子供さんと作りますと持って帰られたお母さん、私にチラシのゴミ箱作りを教えてくださったお母さん、皆さん、楽しい時間を過ごせたでしょうか?

作品作りのあとは、美味しいティータイム

日記4

私は、シフォンケーキとブレッドオレンジを楽しみました~。美味~。和む~

帰り時間がバタバタしてしまったのが、申し訳なかったです

この反省を、また次回に生かしたいと思います

参加してくださった皆様、シーズハウスさん、楽しい時間をありがとうございました



スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[教室
comment
お世話になりました♪
チョコちゃんは
いつも教えるのが上手だなぁ~と思ってます。

時間配分は
子供と大人ではぜんぜん違うね。

子供は素敵な作品作るなぁ~と
感心しました。

でも、口で時間を言ってあげないと
やっぱ夢中になりすぎてね(^^;)

また、楽しい企画待ってます♪
2011/08/09 07:29 | | edit posted by シーズハウス
夏らしい~♪
自分が作ったうちわなんて子供には嬉しいだろうね!
きっと帰ってからもみんなを仰いで回ったのでは(笑)

そっか子供がいると時間配分難しいのね。。
10月のイベント頑張らないといけないね。。
2011/08/09 08:41 | | edit posted by ヒロ
講師お疲れ様でした☆
作品とっても上手☆
いろんなものに押したいですね☆MYはんこうれしいですよね☆
2011/08/09 15:29 | | edit posted by ヒーコ
ありがとうございました
昨日はお世話になりました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
うちわのもう片面、まだ完成してないけど、子どもがアイス~♪と喜んでます。
教え方が丁寧でわかりやすくてよかったです。
またお願いしま~す(^O^)
2011/08/09 19:47 | | edit posted by かな
**シーズハウスさん**
えへへ。上手く教えられてるかなぁ?
だといいんだけど^^
ほんとだねー。
子供と大人だと、進み具合が違うね。
いい勉強になりました。
子供の感性は、すごいなぁ~。
会話も面白いし^^
また何か考えて、教室するねー☆ミ


2011/08/10 06:23 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
夏休みの宿題にしてくれた子もいたよー^^
子供たちは、一人一人ペースが違って、図案以外のものも彫りたいっていう子もいたし、大人より、機転を利かせて対応しなきゃいけないなーって思ったよ。
10月、頑張ろうね!
2011/08/10 06:25 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**かなさん**
ご参加、ありがとうございました~^^
あんまり教えられなくって、でもすっごくきれいに彫れてて素敵でした♪
そうそう、彫刻刀、アイスのコーンの細い線みたいな箇所に使ってもいいんですよ。
言うの忘れてた(^_^;)
ぜひまた一緒に、楽しみましょう~♪
2011/08/10 06:28 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒーコ先生**
子供さんたちと接するのは、やっぱ楽しかったです~♪
いろいろ勉強になりました。
夏休みの宿題にしてくれた子もいて、ありがたかったです。
2011/08/10 06:30 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/381-7ffc6631
trackback
