岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
山陰ぐるっと旅行二日目
二日目は、あいにくの雨

日記12

朝5時に起き、朝日を眺める。海面に移った赤い太陽の光がキレイ

朝食は、昨日買ったベーカリーカフェぱーどれさんの、キャラメル食パン、野菜炒め、デザートに焼きリンゴ

(旅の自炊は、すべて旦那さん作。THE男の料理)

それから、テントでまったりしながら、本日の計画を立てる

車を走らせ、向かった先は。。。

日記11

出雲大社でした

まずは、昼食に、出雲そば、デザートにぜんざい

どちらも美味しい~

ぜんざいは、出雲が発祥の地なんだって

出雲大社の正面の鳥居をくぐり、松林を抜けると、参拝する場所に到着

願い事、たんま~りお願いしたよ

ふと隣を見ると、出雲大社の神話??

大きなオブジェが。。波に玉が乗ってて、それを受け止めようとする男性の像、面白い

そして、テントのあるマリンパーク多古鼻さんへ帰還

テントの中が、少し雨漏りしてた

日記10

晩御飯は、きのことベーコンの生クリームパスタ

ダッチオーブンで、短時間で美味しく出来た

ビールで乾杯

キャンプ場は、山の頂上にあり、海が一望できる

しろつめくさで遊んだり、3人で、海に沈む夕日を眺めたり

暗くなったら、ランプに灯をともして、語り合う

さあ、明日は何をしよう

こうして二日目は、のんびりまったり終わったのでした
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[日常
comment
素敵★素敵★

キャンプ体験はまだまだだけどやってみたいなぁ
ちょこちゃんにアドバイスもらってww

TVとかなにもない環境で
家族で語り合うって楽しそうだな(*^-^*)
2011/07/28 10:32 | | edit posted by ちゃこ
こちらは・・・
出雲大社は同じく行ったよ。
島根と言ったら、ここだけは外せないわ~!

出雲そば食べたけど、ぜんざい食べてない(;一_一)
有名なのかな~!
どれもこれも美味しそうだねッ。
だんなさん料理上手!
こういう旅行って段取りが大変そうだけどキッズが
大きくなったら是非とも実行してみたいな~!
2011/07/28 14:20 | | edit posted by らんきち
**ちゃこさん**
えへへ。実は、テレビもパソコンもあったのです~(笑)
あんまり暇なので、娘と遊びに行ってました。だはは。
ここのキャンプ場は、お値段も良心的で、お風呂もあるし、きれいだし、良かったよ。
我が家も、まだまだなんちゃってキャンプだけど、調理道具もあるし、日帰りアウトドアなんて楽しみたいな~って言ってます^^
2011/07/29 06:27 | | edit posted by ちょこ
**らんきちさん**
やっぱり、出雲大社ははずせないよね~^^
お願い事、いっぱいしたかな?
ぜんざいは、最近始めたらしいよ。
少し前に、芸能人が来て、発祥の地だーって言ってたよ。
我が家は、旦那さんがプランを立てるのが好きなので、私は準備の手伝いしてついていくだけ。
楽ちんでした^^
2011/07/29 06:29 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/373-9976be3e
trackback
