岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
山陰ぐるっと旅行一日目
24日から2泊3日で、山陰へ家族旅行に行ってきました

朝、6時に出発し、途中、朝ごはんを食べに、鳥取にあるベーカリーカフェぱーどれさんへ

日記1

オープンと同時に、店内はお客さんでいっぱいに

パンのバイキング(ドリンク付)をお腹いっぱい食べました

手作りの器?もかわいらしい

その後、この旅一番の目的、シーカヤックツアーをしに、しまねシーカヤックスクールさんへ

日記2

旦那さん+娘、先生+ちょこでペアーを組み、二人乗りのカヌーへ乗り込みました

補佐をしてくださる方が、4人くらい

皆で、列をなしてしゅっぱーつ

遠くに島根原発が見えます。考えさせられる光景

桂島に到着。表から見ると普通の島なんですが、裏側に回ると、波で浸食されてえぐれてます

あと100年位したら、穴が開くらしいです。自然の力ってすごいなぁ

洞窟は2箇所通ったんですが、1箇所画像を消してしまいましたぁ~

消してしまったのは、遊覧船も通れる大きな洞窟です

2箇所目は、シーカヤックでしか通れないマニアな洞窟

天井が低いので、シーカヤックにおでこをつけて、中へ進入~

するとそこには、神秘的な青白い光を放つ水面がぁ~

3時間くらい漕いだあとは、海にダイブ

遠くにひっくり返っているシーカヤックは、おぼれてるのではありません

ロールといって、水中にもぐったり出たりして、くるくる回っているのです

今まで、ツアーで洞窟探検できたのは、1組しかいなかったとか(天候の関係で)

貴重で、楽しい体験でした

次は、泊まる場所、マリンパーク多古鼻さんへ

日記3

さっそく、友達から借りてきたテントを組み立て、完成~

バーベキューをし、ビールでかんぱーい

こうして、旅行1日目は終わったのでした
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[日常
comment
楽しそうだね~
やっぱり行くべきだな!!(*^-^*)

シーカヤックも興味あるけど
京都の川くだりも気になってて
テントもたのしそう♪

夏の思い出さっそく出来たね
2011/07/27 11:18 | | edit posted by ちゃこ
すごい~~~!!
アウトドアな一日!!
どれもこれもうちとは無縁な世界!!

憧れちゃう!!

けど、自分では計画出来ないや・・・・・
いいなあ・・・!!

洞窟素敵♪

ああ!続きが楽しみ~~♪
2011/07/27 13:55 | | edit posted by AyaAya
島根と言っても・・・
なんか自然いっぱいで楽しそう(*^_^*)
うちは6月に1泊で松江の掘川めぐりでした。
渋かったかな・・・ひひひ!

キッズが大きくなったら見習いたいコースでした。
青の洞窟みたいだ・・・
素晴らしい写真ありがとう!
2011/07/27 19:58 | | edit posted by らんきち
いいですね!!これは
面白そうv-266
2011/07/28 05:46 | | edit posted by ロングセラー
**ちゃこさん**
京都に川くだりってあるんだね~。
屋形船に乗るのかしら??
それも面白そう^m^
水面から見る景色は、いつもとまた違って面白いね。
2011/07/28 06:28 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
我が家は、旦那さんと娘がアウトドア派だから、家族旅行もそんな感じになっちゃいます^^
計画も準備も、旦那さんがしてくれるから、私は車に乗って行くだけ~。
楽させてもらってます。
子供が大きくなったら、遊び方も変わってくるから、また世界が広がるよ~。
2011/07/28 06:30 | | edit posted by ちょこ
**らんきちさん**
松江の掘川めぐり、実は行こうかどうしようかって言ってたんですよー。
楽しかったですか??^^
青白く光るのは、岩がえぐれて、下の砂に太陽の光が反射して見えるんだって。
天気のいい日しか見えない、貴重なものらしいよ。
シーカヤック、楽しかったから、お子ちゃまが大きくなったら、ぜひ計画に入れてみてね♪
2011/07/28 06:35 | | edit posted by ちょこ
**ロングセラーさん**
楽しかったですよー。
非日常の世界でした^^
写真が消えたのが、ショックだった!!!
2011/07/28 06:36 | | edit posted by ちょこ
いいですね
すごい素敵☆
私キャンプ大好きです☆
もう少し姫が大きくなったら行きたいです☆
カヤックたのしそー☆
2011/07/28 19:15 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
姫ちゃんたちも、きっと喜ぶだろうねぇ~^^
子供と語らう時間も、普段より多かったように思います。
カヤックの写真で、またSB作ろうと思うので、よろしくです~♪
2011/07/29 06:31 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/372-9b16c375
trackback
