岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
出張はんこ教室
今日は、ちゃこさんのお友達のナターシャさんのお宅で、消しゴムはんこ教室をさせて頂きました



皆さん、初めての方ばかりだったんですが、初級編、中級編と、段階を踏んで楽しまれていました

私も、それほど教えることもないくらい、飲み込みが早くて、お上手でしたよ

名刺を作りたいとおっしゃっていたので、ぜひ、作ったはんこで名刺作りを楽しんでみてくださいね

日記4

合間に、手作りのおやつと、たくさんのお土産をいただいちゃいました

おやつも手が込んでて、見た目も美しくって、美味しい~

さっそく家に帰って、家族にいただいたものを散々自慢して、米粉パンを皆で試食したら大好評でした~

おうちでの素敵なおもてなし、ほのぼのとした楽しい時間をありがとうございました

明日から、2泊3日で家族旅行に行ってきます

また帰ったら、旅行の報告しますね
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
今日はありがとう
「かえるくん」をつくっためぐめぐです~
やっぱりちゃ~んと教えてもらうと完成度も違います!
今日はとっても楽しかったです。ありがとうございました。
2011/07/23 22:42 | | edit posted by めぐめぐ
**めぐめぐさん**
昨日は、ありがとうございました!
とーってもかわいい、作品が出来てましたね~^^
始めてで、あんなに小さいの彫られてる方、初めて見ました。
お上手ですね!
ぜひ、またお時間があったら、消しゴムはんこ楽しんでみてくださーい♪
2011/07/24 05:04 | | edit posted by ちょこ
楽しかったね~

皆でわいわいあっという間の時間だったね
アシスタントでもなく
最後は自分も作ってしまうというwww(^-^*)

旅行のレポも楽しみにしてるね
2011/07/24 13:36 | | edit posted by ちゃこ
すてき!!
教室お疲れ様~~!!
楽しそう~~で、
おいしそう~~な教室だったのね♪


そして、旅行楽しんでる???
たび話、私も楽しみにしてるね!!
2011/07/24 23:31 | | edit posted by AyaAya
楽しそうっ!!
こんな感じで自宅で教室ってとっても楽しそうっ!!
のんびりくつろげるのも自宅ならではだね~^^
インクもいっぱい! さすがちょこさん♪♪

旅行楽しんできてね~^^
またレポ楽しみにしてまぁ~す♪♪
2011/07/26 10:26 | | edit posted by ヒロ
**ちゃこさん**
楽しかったね~。
あんまり教えることもなく、皆さんかわいいのが出来てたわ^^
ちゃこさんのカメラも、ミニサイズ!すごかった!
おやつもお土産もたくさんいただいちゃって、なんだかワラしべ長者になった気分でした(笑)
2011/07/27 06:59 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
楽しい教室でした~^^
そして、美味しい教室でした~♪
縁がつながっていくのがありがたいです。
旅行レポ、少しずつアップしていくね!
2011/07/27 07:02 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
自宅教室は、のんびりまったりしてて、大勢の教室とはまた違った楽しさがあるね~^^
インクは、まだ増える予定(笑)
あっ!もしかしたら、10月の教室に、ヒノデワシさんから道具一式借りられるかも!
また借りれそうだったら、連絡するね^^
2011/07/27 07:05 | | edit posted by ちょこ
いいですね!
どこかで講座してください!
是非参加したいです(^-^)/
2011/07/28 23:39 | | edit posted by ベリー
**ベリーさん**
ありがとうございます~^^
お声がかかれば、出張教室開こうと思ってます。
9月には、久世で40人くらいの親子教室を開く予定です。
場所の確保が、出張になると難しいので、もし、またベリーさんの方で開くことになったら、声かけしますね♪
2011/07/29 06:35 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/371-5e51263e
trackback
