岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ヤル気でた??
今日は、娘の終業式です

明日からは、なが~い夏休みの始まり

とりあえず、宿題にサッカーに頑張って欲しいなぁ

あとは、家族旅行が楽しみです

以前作った、レモンサワーがなくなったので、空いた瓶に、生姜漬けを作ってみましたよ

日記2

スーパーで、大きな新生姜を発見

それと、簡単に生姜漬けの素を購入~

生姜を薄切りにし、熱湯にさっとくぐらせます

あら熱を取って、生姜漬けの素と一緒に瓶に入れたら完成~

一日で、食べられるようになるそうです。楽しみ~

三者懇談で、奮起したのか、晩御飯を夏休みの間、一緒に作ると宣言した娘

昨日は、ポテトサラダ、豚のしょうが焼き、冷奴でした

がんばれ~
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[日常
comment
がんばれ~~☆
娘ちゃん!やるなぁ~~!

やっぱ目標と言うのがあるのとないのでは
ぜんぜん違うね!

うちらはみんな漫画読んだり
ゲームしたり、たまに学校行ったり(^^;)

どんな夏が来るんだろう~と不安。

8月のOSは私も行きます♪
また報告するわな!
2011/07/20 08:18 | | edit posted by シーズハウス
**シーズハウスさん**
うちの娘は、何かがつんと言われると、そのときはやる気になるんだけど、2、3日したらすっかり忘れてる人なんよ^^;
だから、晩御飯作りがいつまで続くかな~ってちょっと心配。
あと、勉強も。今の成績じゃあ難しいらしい。
どうなるかわからないけど、とりあえず目標に向かって努力することを学んでほしいわ。
0Sの話、楽しみにしてるよ~^^
2011/07/21 06:45 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/367-2fc8376a
trackback
