岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
新見散歩。
昨日は、なでしこジャパンの優勝に興奮冷め遣らぬまま、新見へ娘のサッカーで行って来ました

日記1

新見防災公園にて、サッカー観戦

おそろいの、yunoGO(湯郷)のTシャツがカッコイイ

そして、母は新見散歩へ出かけてきましたよ

まずは、夢すき公園にて、紙すき体験をしてきました

うちわ型の木枠を、紙が溶かしてある水槽の中にいれ一回すいて、もみじや、染料が溶かしてある液?、金粉をたらし、その上に、もう一度紙の液をたらします

機械で水分を飛ばし、鉄板にはりつけて乾かします

乾燥したらはがし、うちわの骨にのりづけして完成~

30分くらいで出来ましたよ

その後は、甘いものが食べたくなり、頌山堂さんにて、冷やしぜんざいを頂きました

氷が浮いてるんだよ~。ひやっこくって美味しい~

それから、新見図書館にて、持参した編み物をあみあみ。。。気がつけば4時間編んでました

帰りに、二人で山金ラーメンで、中華そばをご賞味

スープがきれいで、美味しい~

とまあ、まったりと新見を楽しみました

高速の運転だけが、怖かったぁ~

今日は3者懇談、何を言われるか、こちらも怖ぁ~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[日常
comment
おっしゃれーー♪
高速運転お疲れ様☆
普通の道路も十分気を付けないといけないのだけど
高速道路って半端なく緊張しますよね。。
ちょこさん、新見をかなり満喫してますね~^^
うちわも涼しそうで素敵♪
って事は娘さんが一日サッカーだったのかしら!?
元気だね~@@;
2011/07/19 15:06 | | edit posted by ヒロ
すごい
新見お疲れ様でした!!

いつも行った先ですっごく満喫されててすごいなあって思います。
いろんなところを知ってるんですねv-10

うちわも素敵~~!!
甘味もラーメンもおいしそう~~~!!
編み編みは何になるのかしら???
ドキドキ!!

完成したら教えてね♪
2011/07/19 22:27 | | edit posted by AyaAya
**ヒロさん**
高速は、慣れないから肩に力が入るよ~(*_*;
とくに夜運転するのは、怖いなぁ!
遠出する時は、大抵、一日サッカーをするので、母はちょろっと観戦して、観光に出かけるのです(笑)
前日に、事前リサーチしてね^^
2011/07/20 06:48 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
えへへ。いつも、サッカーで遠出をするときは、前日にネットで行きたいところを調べて、遊びに行ってます^^
一日サッカー観戦も、飽きてしまうので(笑)母は、観光に出かけるのです。
新見美術館に、少し前に片岡鶴太郎展があったらしく、みれなくて残念でした;;
でも、しっかり楽しみましたよ~♪
編み物も、完成したらアップするねー☆ミ
2011/07/20 06:51 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/366-dbefa330
trackback
