岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
レモンサワー作ったよ。
梅酒作りで、氷砂糖が余ったので、レモンサワーを作ってみました

日記10

①レモン、氷砂糖、リンゴ酢を用意する

②レモンの皮をとり、輪切りにする

③レモンと氷砂糖を交互に重ね、リンゴ酢をかけて出来上がり

3日経ったので、薄めて飲んでみました~

う~ん。さっぱりしてて美味しい

炭酸で割ってもいいかも

倉敷懐かしマーケットで買った、レトロなグラスに注ぐと、雰囲気があっていいですね~

でも、少し酢の香りと味がするので、小さなお子さんは苦手かも?

ついでに、杏仁豆腐も作ってみましたよ

日記9

キュウィが売り出しになってたので、飾ってみました

我が家の畑のキュウィも、小さな実が出来始めましたよ

モロゾフのプリンが入ってた、ガラスカップが大活躍してくれてます

次は、何を作ろうかな
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[日常
comment
毎日すごく暑いので酢は良さそうですね。
あとグラス!
昭和のレトロな物も好きなので
このグラスかなりツボです(〃▽〃)
昭和の匂いがします。

2011/07/05 07:50 | | edit posted by らんきち
きぐうですなぁ
わたしも杏仁豆腐つくりましたぁ。
アーモンドキュラソーがないんで、牛乳かんですが(笑)
レトロ感が、ちょこさんらしくてかわいい(*^_^*)
レモンサワー美味しそうだなぁ。
シソもおいしいですよ(^ム^)
2011/07/05 07:58 | | edit posted by かりん
**らんきちさん**
私も、酢を使った料理が好きで、これから暑くなるとますます食べるようになると思います^^
倉敷懐かしマーケットは、掘り出し物がいろいろあって、面白いですよー。
私も、昭和レトロ好きなので、こういうのツボなんです^m^
2011/07/05 09:08 | | edit posted by ちょこ
**かりんさん**
おお!杏仁豆腐仲間!(●^o^●)
でも、私は粉に牛乳混ぜるだけの、簡単なヤツなのよ~(笑)
シソも美味しそう~♪
義母さんが、シソ作ってたら、シソジュース作ってみようかなぁ☆ミ
2011/07/05 09:11 | | edit posted by ちょこ
わぁ!!
涼しそうっ!!
市販のジュースじゃないから安心してゴクゴク飲めるのが
いいね~!!お酢入りなら尚更健康的っ!!
ちょこさんは何でも作ってしまうね~。
本当に感心ならぬ、感動します。。。
2011/07/05 10:19 | | edit posted by ヒロ
おいしそう[i:63991]
さっぱりしてておいしそう
暑い夏にぴったりですね
ちょこさんの梅酒記事をみてから私も作ってみたくなってたんですが、こっちもいい
キウイを作ってるってすごいですね
2011/07/05 10:35 | | edit posted by ちゃみ
おいしそう・・・!!

いつもわたし、ちょこさんちの子になりたい!!って思ってます。

2011/07/05 23:22 | | edit posted by AyaAya
**ヒロさん**
家族みんなで飲んでたら、もうなくなっちゃいそうですぅ(*_*;
酢は、健康にもいいからね。
これはまた作らなくっちゃ!
2011/07/06 06:17 | | edit posted by ちょこ
**ちゃみさん**
材料費は、レモンの方が断然安くつきましたよー^^
早くできるし、オススメかな。
義母さんが、キウィの木を育ててて、毎年収穫するのが楽しみなんですよ♪
2011/07/06 06:19 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
うちにくるかい?^m^
野菜なら、たくさんあるよ♪
私は、掃除をしてくれる家政婦さんが欲しい(笑)
2011/07/06 06:22 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/354-b5369250
trackback
