岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ありがとうございました。
昨日は、津山スクラップブッキングフェアーにたくさんのお客様が足を運んでくださり、誠にアリガトウございました

日記3

はんこコーナーも、ありがたいことに満席になり、たくさんのお客様に参加していただくことが出来ました

かわいらしい小学生の方から、大人の方まで、皆さん個性豊かなとっても素敵な名札が出来上がっていました

楽しかった~というお言葉を聞くことができ、私も本当に嬉しいです

お断りしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした

これからも、ゆっくりとしたペースですが、時々、教室を開講できたらな~と思っていますので、こちらのブログでチェックしていただけたらなと思います

次は、シーズハウスさんで、夏休み親子教室を開く予定です

また詳細が決まりましたら、ブログにアップしますので、よろしくお願いします

帰ってから、スタッフの集合写真で、6インチSBを作りました

本当は、講習を受けて作りたかったんですが、残念

フェアーの詳しいレポートは、こちらをご覧下さい

足を運んでくださったお客様、ヒーコ先生、スタッフの皆さん、アルネ津山さん、本当に楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:20   trackback:0
[イベント
comment
おつかれ~
>帰ってから スタッフの集合写真で、6インチSBを作りました

って、すごいな~!!

私 なんもしてないのに 帰って即、爆睡したわ~!

みんな すごく楽しそうで よかったね^^
2011/07/04 08:16 | | edit posted by ちびすけ
たのしかったです
わたしも、娘も楽しかったです(*^_^*)
私なんか、二回目なのに、いろいろ、質問してスミマセン(-_-;)

娘はすっごく楽しかったみたいで、また、シーズさんの時
一緒に行きたいです。
家で、させてみようと思ったら、あの子供用の道具は
なんなんですか??
つまようじでいいのかな??

何はともあれ、お疲れさまでした。
2011/07/04 10:56 | | edit posted by かりん
お疲れ様~

我が家はあれからモスで「夫婦会議」
反省会・・・?
そんなまでは行かないけど楽しい時間を体験できたし
次につなげる計画を立てたよ

その計画にはちょこちゃんが必要です(笑)
またメールで伝えるよ~

なにはともあれ『お疲れ様!!』
2011/07/04 11:06 | | edit posted by ちゃこ
お疲れ様でした~~!!
一杯で大賑わいだったね!
お疲れ様~~!!

ママ友も消しゴムはんこ受けたかったけど、来た時間が遅くて残念~~!

シーズさんの講習も・・
争奪戦かも!??

6インチかわいい♪
波はマスキングテープなのかしら??

私も早くブログをアップしなきゃ・・・(焦)
2011/07/04 13:31 | | edit posted by AyaAya
お疲れ様♪
本当に大盛況っ!!
みんなハンドメイド好きなんだって嬉しくなるねっ!!
教室風景見たかったよ。。
また詳しく話し聞かせてね~~^^
2011/07/04 14:05 | | edit posted by ヒロ
夏のイベント
着いた時間が遅くて、残念ながら
ハンコ教室には参加出来ず...。

カッターじゃなく、ヘラ?で作っていたので、
「これなら私も出来る!」と年長さんの娘も
楽しみにしていたのですが、主人がお腹を
空かせていて、順番待ち出来ず(苦笑)。

その代わりといってはなんですが、
マイうちわ作りをしっかり楽しんで帰りました。

夏のイベント、ぜひ参加させて頂きたいです。
2011/07/04 16:22 | | edit posted by haruru
みんな早いなぁ~(^_^;)
私も1日楽しめました!

貴重な息子との時間(笑)
まず一緒にこれだけいることがないので
どれだけ幼稚かわかりました(笑)

なぜなら…

チョコさんが教室で使ってる
消しハンの汚れを落とす
黄色い練りけしをず~~と狙っていたからです(笑)

夏も楽しみにしてまーす♪

とりあえずは疲れをとろうね~。
私はまだ取れてません(^_^;)
2011/07/04 17:22 | | edit posted by シーズハウス
イベントお疲れ様でした!!
大盛況だったみたいですね。
教室ってなると、自分だけで黙々と作業するのとは
全く違うんだから。
本当に尊敬しちゃう。
2011/07/04 23:56 | | edit posted by みぃこ
次回こそ!
ワークショップ申し訳ありませんでした。
時間の都合がつかずキャンセル!Σ( ̄□ ̄;)

でも楽しいイベントでした。
予定があり早めに帰りましたが行って
良かったです。
図案を見ちゃってたのでトライするもの
決めちゃっていたのですが・・・うしし!
また次の機会にお世話になります。

『らんきち』うちわも気に入ったようでしたか
係の方がちょうど留守をされていて残念でした。
こんなイベントがまたあると良いな~!


2011/07/05 01:25 | | edit posted by らんきち
**ちびすけさん**
お疲れ様~^^
疲れは出てないかい?
6インチサイズだから、そんなに時間かからないんだよ~。
ブログに載せたくて、作ってみたよ♪
私も、まだなんとなく疲れが残ってます。
今日も爆睡か!?(笑)
2011/07/05 07:56 | | edit posted by ちょこ
**かりんさん**
お忙しい中、ご参加アリガトウございました~^^
つまようじ用と、デザインカッター用では、消しゴムが違うんですよ(ここ要注意です!)
講習で使ったプラスチックの道具は、つまようじ用の消しゴムとセットで売ってますよ。
津山だったら、がざいいしはらさんで売ってます。
お子さんの場合、つまようじだと案外力を入れて彫ってると思うので、折れちゃうかもしれないから、一度道具セットの消しゴムを買ってもらうのが、いいかもしれません。
700円くらいだったと思うよ^^
2011/07/05 08:02 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
お疲れ様~^^
疲れは取れたかな??
モス、しばらくいってないなぁ~。
夏の新商品とか出たんだろうか??
夫婦で同じ方向に向かって、頑張れるって素敵だね☆ミ
私も、その仲間に入れてもらえるなんて、嬉しいわ♪
2011/07/05 08:04 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
お疲れ様~^^
疲れはもう取れたかな??
お友達ママさん、来てくださってたのね~。
講習、受けられなくってごめんなさいぃm(__)m
また機会があったら、ぜひ参加してみてやってくださいね♪
波は、マステだよ^^
せっかくだから、講習の雰囲気も出したくってね。
シーズハウスさんに向けて、ぼちぼち頑張るよー☆ミ
2011/07/05 08:50 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
準備はいろいろ大変だけど、楽しかったーって言ってもらえると、嬉しいねぇ^^
フェアーは、たくさんのお客様の中での講習だから、教室とはまた違った雰囲気だったよ。
また打ち合わせの時に、いろいろお話ししようね♪
2011/07/05 08:53 | | edit posted by ちょこ
**haruruさん**
せっかくお越しくださったのに、時間が合わなくってごめんなさいm(__)m
うちわ講習、楽しまれたんですね~^^
私もしてみたかったです。
実は、シーズハウスさんの教室もうちわを考えているんですよ。
かぶっちゃいますねぇ。。。
でも、はんこを彫る楽しさと、図案は私のオリジナルになるので、まったく違うものが出来上がると思います。
美味しいケーキセットを食べながら、楽しく彫り彫りしてもらえたらなと思います。
もし良かったら、決定したらブログにも、アップするのでチェックしてやってくださいね^^
2011/07/05 08:57 | | edit posted by ちょこ
**シーズハウスさん**
さすが、シーズさんの息子さん!
面白すぎぃ~(>▽<)
練りけしなら、がざいいしはらさんにも置いてあるよ~。
でも、何に使うんだろう??(笑)
夏休みは、お世話になりますm(__)m
サンプル作り、頑張るね~☆ミ
2011/07/05 09:00 | | edit posted by ちょこ
**みぃこさん**
教室の当日の朝は、毎回緊張してるんですよ~。
でも、やり始めたら、皆さん呑み込みが早くて、どんどん彫られるから、私は、時々質問に答えたり、声かけするくらいなんです^^
販売用に作るのとはまた違った、楽しさがありますよ。
2011/07/05 09:02 | | edit posted by ちょこ
**らんきちさん**
忙しい中、お越しくださってありがとうございました!
しっかり楽しまれたでしょうか?^^
こういう大きなイベントって、県北ではなかなかないので、また開催されるといいですね☆ミ
また、タイミングがあったら、教室に参加してみてください♪
お待ちしていますm(__)m
2011/07/05 09:06 | | edit posted by ちょこ
ありがとうございました☆
お世話になりました☆
講座大盛況でしたね☆
お疲れ様でした(^^)
あっという間の一日でしたね(^^)
またお話しましょうね☆
2011/07/06 14:37 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
こちらこそ、お世話になりました~^^
ヒーコ先生も、疲れが出てませんか?
やっぱり、SBは人気なんだなーって感じました。
はんこ講習も、とっても勉強になって、今後の活動にいかしていけたらなって思います。
2011/07/07 05:46 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/353-8dac38f2
trackback
