岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
文字はんこ
6月26日(日)の津山住宅さんと、7月3日(日)のアルネ津山さんのイベントで使う、文字はんこが出来ました~

日記2

カタカナとひらがなを作りました

わかりやすいように、一個ずつはんこを押したシールを貼ってあるんですが、ちょっとインクが薄かったかな
(印面が汚れないように、薄い色を選んだんだけど。。。う~ん)

ひらがなのほうが、少し小さめに作ってあるので、押す文字数によって、使い分けてみてくださいね

ちなみに、入れてある箱は、スーパーに売っていたクリームチーズの箱(この箱、ハンカーさんで使われている方が多いです)

そのまんまだと、なんだかなーって感じなので、WOLCAさんの無料素材をお借りして、簡単コラージュしてみました

さあ。後は、持っていくものをチェックせねばー
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
こまかい!
ちいさいですよね~(^^ゞ
文字はんこも欲しいなぁぁ
入れ物のお箱も、なんだかちょこさんらしくって
素敵♪どこで、仕入れてくるんですかぁ~??
2011/06/23 11:03 | | edit posted by かりん
同じく!! 細かい^^;
良くこんな細かい作業が...
いつも感心しております^^;

私もWOLCAさんとこには時々お邪魔させて頂いてます♪

箱も良い感じにデザインされてて
流石!!

消しはんくんもチョコ色があったらおもしろいのにね~
...って、あるのかな!?
2011/06/23 11:34 | | edit posted by witch*
ちょこさん、いっぱい彫りましたね^^

大変じゃなかったですか?

でも、頑張っていらっしゃるから

素敵ですね♪
2011/06/23 17:08 | | edit posted by satoe
かわいい☆
文字はんこ貴重ですよね☆
とっても使いやすそう(^^)
またみしてくださいね(^^)
2011/06/23 18:01 | | edit posted by ヒーコ
すごい~~!!
いっぱいの文字!お疲れ様です。

そして可愛い箱!!
26日に実物じっくり見せてね♪
楽しみ~~!!
2011/06/24 00:17 | | edit posted by AyaAya
**かりんさん**
箱は、KIRIのクリームチーズの箱です^^
スーパーのチーズ売り場で、売ってると思いますよ♪
この箱欲しさに、チーズを買ってるちょこです(笑)
文字はんこ、あると重宝しますよね。
2011/06/24 06:17 | | edit posted by ちょこ
**witch*さん**
WOLCAさん、素敵な素材がいっぱいですよねー。
メルマガ登録して、新しいデザインが出来たら、チェックしています^^
箱、WOLCAさんのデザインが素敵だから、レースペーパー貼っただけなんだけどね(笑)
消しゴムのチョコ色、ありますよ~。
ピンクとチョコの2層になってて、アポロみたいにかわいいの♪
でも、その消しゴムは割り引き効かないから、真っ白な消しゴムになっちゃった。
2011/06/24 06:21 | | edit posted by ちょこ
**satoeさん**
よくよく考えると、100個ほど、彫ってます~\(◎o◎)/!
10日くらいかかったかな。
でも、文字はんこは、今後も使えそうなので、いいかな~って思ってます^^
練習にもなったしね。
2011/06/24 06:22 | | edit posted by ちょこ
**ヒーコ先生**
文字はんこ、一回彫れば、いろいろ使えそうなんで頑張りました(^o^)丿
あとは、アルファベットを彫れば、ばっちりかな(笑)
また見てやってくださーい☆ミ
2011/06/24 06:25 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
なんとか、イベントまでに間に合いました~^^
名札に使うから、読みやすいフォントにしたつもりです。
まっすぐ押せるように、消しゴムの下側を、まっすぐにカットしたりして工夫してみました。
上手く押していただけるといいんだけど。。
私も、AyaAyaさんのダイカットセット見るの楽しみです♪
2011/06/24 06:28 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/344-620a8695
trackback
