岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ちゃこさんちのおうち教室
昨日は、いつも仲良くさせてもらってる、ちゃこさんちで消しゴムはんこのおうち教室をさせてもらいました

日記4

参加してくださったのは、4名の皆様

初心者の方から経験者の方まで、わきあいあいと彫り彫りされてましたよ~

で、完成したのがこちら

日記5

今回は、エコバッグを作ってみました

多色押しにも、挑戦してみましたよ

綿棒を使って、サーカスの紙ふぶきのようにかわいらしく作られた方

いろんなインクを使いたいと、色見本のようにぽんぽんと押された方

おうちにあった本から、図案をとって、お友達と共同作業で多色押しを楽しまれた方

薔薇の葉っぱを、消しゴムの端っこから見つけ出して、これ使える!といろんな形の葉っぱを押された方

皆さん、考えていった図案を上手く利用しながら、自由に楽しく過ごされていたようで良かったです

個性豊かで、世界に一つの素敵なエコバッグが完成しました

おうちに帰ったら、アイロンを当てて、使ってみてくださいね~

そして、お待ちかねのちゃこさんの手作りランチ

と思ったら。。。。。写真撮り忘れちゃいましたー

カレー風味のクリームパスタ、とーっても美味しかったです

また食べたい味。。。ちゃこtamaCAFEでいつか食べられるかな??

そしてデザートはこちら

日記6

ちゃこさんお手製のパンナコッタと、Aさんからのお土産、みかんのケーキです

どちらも、めっちゃおいしい~

参加してくださった皆様、おうちを提供してくださったちゃこさん、ありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[教室
comment
素敵(*^_^*)
うちでもお家教室してほしい~(^^♪

エコバッグいいですね♪
みなさん素敵なのを作られてて、私も、ほりほりしたくなります(^^♪
2011/06/15 08:23 | | edit posted by かりん
ありがとう
次のおうち教室は何にしようか?

はりきってランチとスイーツ準備したくなるわ(笑)
ピクニックもしなくちゃね(*^-^*)

おうち教室も回を増してきたけど
久々の新しいメンバー加入★
今後も楽しみだね
2011/06/15 10:41 | | edit posted by ちゃこ
着々とお教室を開催されたりして

素敵ですね♪自分の好きなことで

お教室が出来るっていいな~。

私も来月、SBの資格を取ったら

がんばります。
2011/06/15 15:38 | | edit posted by satoe
楽しかったです♪

それにしても・・!!
画像右下のりんごちゃんハンコ?イラスト??
気になります!!

デザートのところの赤いスタンプも素敵♪

また、この秘密を教えてください~~~!!
2011/06/15 23:54 | | edit posted by AyaAya
**かりんさん**
ありがとうございま~す^^
じゃあ、おうち教室するときは、私にはエコバンド教えて下さい♪
お互いに先生になって、教えあうっていうのも楽しいかも☆ミ
教室を開くと、皆さん、私では思いつかないような発想を持ってらっしゃるのでいい刺激をもらってます。
2011/06/16 06:22 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
う~ん。そうだなぁ~。マダムさんがガラスのエッジングの話しをされてたから、それも気になるところ^^
ちゃこさんの、ランチも楽しみ☆ミ
皆で、ピクニックもいいねぇ♪
友達の輪が広がっていくね~。
2011/06/16 06:25 | | edit posted by ちょこ
**satoeさん**
ありがたいことに、いろいろとご縁があって、教室を開かせてもらってます^^
おお!来月、SBの資格が取れるんですね!
おめでとうございます!
satoeさんのお店のクラフト教室も、どんどん賑やかになっていきますね♪
自分自身も楽しく、お客様もたくさん来てくださるって理想ですね☆ミ
2011/06/16 06:29 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
りんごの画像は、はんこを彫って紙に押して、それをスキャンしてパソコンに取り込んで、画像に貼り付けました^^
英文字のスタンプは、無料素材のサイトから借りてきて、画像に貼り付けました♪
(コメントのURLのところに、リンク貼ってます)
フォトショップエレメントの、マグネット選択ツールっていうのを使うと、りんごの形に切り取れるので便利です☆ミ
2011/06/16 06:33 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/336-df89459e
trackback
