岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
田舎暮らしを楽しむ。
沖縄は、もう梅雨明けしたとか

岡山はいつでしょう?

洗濯物は、なかなか乾かないけど、作物にとっては恵みの雨ですよね

日記5

最近、義母さんのお花畑に、薔薇が咲きました

玉ねぎも大収穫

洗濯物干し場に、ずらーっとつるしてあります

ねぎもすくすく成長し、お味噌汁のねぎを買わなくて良くなりました

後ろには、なすびの花が。。。

実母が「子供が手が離れたら、何か代わりに育てたくなるものよ」と教えてくれたことがあります

私もいつか、義母さんから畑を引き継いで、美味しい野菜を作れるようになるのかな

その野菜を使って、家族に体に優しい料理を作って「母さん、これ美味しいね」なぁ~んて言われたい

そして、義父母さんを介護して、空いた時間に、お茶しながらゆっくりハンドメイドする

これが、今、私がしてみたい将来の夢です

楽しい田舎暮らしを過ごしたいな

今日は、月に一回開催される、ちゃこtamaCAFEさんに遊びに行ってきます

少しですが、写真の作品たちを、13時頃、納品しようと思うので、もしちゃこtamaCAFEにお寄りの際には、お手にとって見てやってください


ご予約無しでのお食事は、当日、スタッフにご確認くださいませ。

お席が空いていればお受けします。

雑貨の立ち寄りだけでも是非どうぞ。      by.ちゃこtamaCAFE





Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[イベント
comment
おはよーございます(=ω=)
田舎暮らし、今ホント憧れてます(*´ω`*)
2011/06/11 07:57 | | edit posted by mako
素敵な田舎暮らしですね。
わたしも、そんな、のんびりハンドメイドとか、憧れます
2011/06/11 20:10 | | edit posted by かりん
うちも義父母が野菜を作ってますよ!
ほんとにおいしいですよね
ただ、うちは無農薬なので虫がいます。。
今日もキャベツからなめくじちゃんが出てきました
2011/06/11 23:49 | | edit posted by ちゃみ
**makoさん**
わー!makoさんだ\(◎o◎)/!
コメ、ありがとうございますぅ♪
せっかく田舎に嫁に来たんだから、しっかり楽しもうと思います☆ミ
2011/06/12 06:00 | | edit posted by ちょこ
**かりんさん**
私は、スピーディーに大量生産とか出来ない人なので、こつこつゆっくりが性にあっているようです^^
ターシャ・テューダーさんが、憧れなんですよ~♪
楽しい田舎暮らし目指して、こつこつと☆ミ
2011/06/12 06:03 | | edit posted by ちょこ
**ちゃみさん**
ふふふ。虫の出現にはびっくりしますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も、ブロッコリーゆでてたら、虫までゆでちゃったことがあります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
野菜を買わないで済むのは、家計に優しいですよね。
2011/06/12 06:08 | | edit posted by ちょこ
こんにちわ(^_^)

うちも山の上なので、下の町内とは別世界です。
ダンナが趣味で畑をしてますが、
先週、猪にジャガイモとサトイモを食べられたそーな(´_`。)
みごとに全滅( u _ u )  
かなりショック受けてましたが、
それで、急いでたまねぎ収穫したけど、ちょっと早いので
すんごく小さいのがごろごろ・・・

シカやサルさんも出まーーす(; ̄ω ̄)lllA``
2011/06/12 14:50 | | edit posted by まりん
**まりんさん**
お久しぶりです!
お元気でしたか?
ご主人、畑されてるんですねー^^
猪さんに、やられてしまいましたか(*_*;
せっかく育てたのにそんなことになってしまうと、ショックですよね;;
我が家も、鹿、猪、たぬきなんかが出ますよー。
あっ!そろそろ蛍の時期かもしれません。
2011/06/13 06:26 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/333-de488715
trackback
