岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
勉強に行ってきます。
梅雨入りしましたねー

雨が降ると、娘の学校の送り迎えをしなければならなくなります

そして、洗濯物が乾かな~い

でも、恵みの雨でもあるんですよね

梅雨を楽しく乗り切りたいです

5/30日(月)~6/2日(木)まで、岡山のこどものかおさんに、スタンプアドバイザーの勉強をしに行くことになりました

スケジュールを頂いたんですが、内容が濃くいろんなことが学べそうです

今から、わくわくどきどきです

で、持っていく筆記用具を用意していたら「ふでばこがなぁ~い」

お財布も寂しいし、何かいい材料はないかな~とがさごそ探して、こんなの作ってみました

日記2

以前ちくちくした、つばきの刺繍にあわせて、和風の布でパッチワーク

これで、勉強も頑張れそうです
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[教室
comment
何とっ!!
そんな簡単に
こんな可愛いのが作れてしまうなんて流石^^;

お勉強~頑張ってきてね~~~♪
2011/05/28 14:04 | | edit posted by witch*
いよいよ来週からはじまりますね☆
楽しみですよね☆

フェアもよろしくお願いします☆
2011/05/28 15:08 | | edit posted by ヒーコ
ほんと、ないから作っちゃうってのがスゴイです
インクアドバイザーってスタンプアドバイザーみたいな感じなんですか??
私もいつか講習でスタンプ作ってみたいです
2011/05/28 23:40 | | edit posted by ちゃみ
**witch*さん**
えへへ(●^o^●)
でも、小物しか作れないんだよ~。
勉強頑張ってきま~す=3
あっ!witch*さんちで購入した、アヴェルの糸で作ったストラップ、完売したみたい。
ありがとう~^^
2011/05/29 08:37 | | edit posted by ちょこ
**ヒーコ先生**
いよいよですねー^^
台風が気になるところですが、なんとか大丈夫かな?
久しぶりに頭をフル回転させて、頑張ろうと思います!
フェアー、私で手伝えることがあったら頑張ります!
2011/05/29 08:38 | | edit posted by ちょこ
**ちゃみさん**
あっ!。。。インクじゃなくて、スタンプアドバイザーだったみたいです(*_*;
参加される方が、SBの達人のような方ばかりみたいなので、話しについていけるか少々心配ですが、楽しんできますね。
私は、パッチは小物しか作れないんですよ~。てへ(●^o^●)
2011/05/29 08:43 | | edit posted by ちょこ
こんにちは♪

私もこどものかお、気になっていて
東京まで通おうかと思いましたが
日程が合わず・゚・(|||´□`)・゚・ガーン
スタンプの技術を高めるのですね。
頑張ってください。また、素敵な
作品見たいです。
2011/05/29 11:25 | | edit posted by satoe
**satoeさん**
確か、スクラップブッキングの資格もとれるコースがあったような。。。
アドバイザーになったら、いろいろと特典がつくみたいなので、知識も深まるしいいかな~と思って習いに行くことにしました^^
また何か、作品が出来たらアップしますね☆ミ
2011/05/29 20:39 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/327-0e3a6f53
trackback
