岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
シーズハウス 消しゴムはんこ教室
昨日は、シーズハウスさんで、消しゴムはんこ教室がありました

ありがたいことに、5名様が参加してくださいました

日記2

最初に、私が消しゴムを彫る工程を一通り説明させていただき、その後、皆さんに彫っていただきました

初めての方もいらっしゃったのですが、皆さんとーってもお上手で、どんどん彫ってらっしゃいました

たくさん質問も頂き、私なりに私の知っている知識を、お話しさせていただきました

皆さん、顔見知りではなかったんですが、ツイッターをされている方がほとんどで、はんこの話から趣味の話などなど、わきあいあいと楽しく過ごされていましたよ

で、出来た作品がこちら

日記5

同じ図案のはんこなのに、インクの選び方や押し方で、皆さんの個性がきらりと輝いていてとーっても素敵です

子供さんの誕生日だからと、バースデイカードを作られている方もいらっしゃいました

今回の教室で、消しゴムはんこの楽しさが伝わったらいいな~と思います

またおうちでも、あまった消しゴムで楽しんでいただけたらと思います

作業の後は、お楽しみのティータイム

残念ながら、あたふたしてて写真撮るの忘れちゃいました

私も、他の教室に参加してるんですが、このケーキセットを目当てにシーズハウスさんに習いに来てるところがあります

参加してくださった皆様、シーズハウスさん、楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:12   trackback:0
[教室
comment
ありがとう!!
こんなにいいように書いてもらってありがとう!
まるで違うお店のようです(笑)

写真もばっしりやね!!

さっそくリンク張らせてくださいね♪

また夏に企画しましょう☆彡

みんな待ってるでー!
2011/05/17 08:04 | | edit posted by シーズハウス
とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

私も作品をブログにUPしました。
いい感じに仕上がり満足しています。

2011/05/17 09:36 | | edit posted by ロングセラー現品限り
こんにちは
私も、ブログにアップしました。
でも、自分の作品しか撮ってなかったから
こちらでは全体の雰囲気がわかって、いいわぁぁ(*^_^*)
ホントに楽しかったです。
また、いろいろ教えてください(#^.^#)
2011/05/17 10:15 | | edit posted by かりん
講師デビューお疲れさまでした。

とても楽しそうなお教室ですね。

生徒さんの作品もそれぞれの個性

が出ていて素敵です。

2011/05/17 10:19 | | edit posted by satoe
こうやって並べてみると、個性が出るんだなあ~~って思いました。
みなさん素敵♪

次回は夏ですか???
(しっかりシーズさんのコメに反応する私)
私の頭の中のスケジュール帳に書き込んでおきます♪

2011/05/17 23:07 | | edit posted by AyaAya
**シーズハウスさん**
初めての教室だったから、あたふたして写真撮り忘れそうになったけど、なんとかレポできました^^
リンクも貼ってくれてありがとう~♪
私の記事で、教室の楽しさが伝わるといいんだけど。
また夏に、楽しい教室が出来るようにアイデア練るね~(●^o^●)
2011/05/18 07:53 | | edit posted by ちょこ
**ロングセラー現品さん**
こちらこそ、とても充実した素敵な時間をアリガトウございました^^
わかりやすくお教えすることが出来ていたでしょうか?
ロングセラー現品さんをはじめ、皆さんと接したり作品を拝見することで、いろいろ勉強させていただきました!
ブログ、とーっても素敵にアップされてましたね♪
余った消しゴムで、また彫ってみてくださいね^^
2011/05/18 07:57 | | edit posted by ちょこ
**かりんさん**
ブログに素敵にアップしてくださってありがとうございます^^
おじょうちゃんのお誕生日お祝いもされたんでしょうか?
本もご購入されたとか、ぜひぜひ彫りたいな~と感じたら、ご自分の好きな図案を彫ってみてください。
きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ。
今度は、シーズハウスさんのイベントで作品を拝見できるの楽しみにしています♪
お互い追い込み、がんばりましょう~=3
2011/05/18 08:02 | | edit posted by ちょこ
**satoeさん**
講師デビュー、ついにしちゃいました(●^o^●)
参加者の皆さんやシーズハウスさんのおかげで、緊張もあまりせずとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さん、とっても素敵な作品に仕上がってるでしょ?^^
satoeさんのお店のワークショップのレポートも楽しみにしていますね♪
2011/05/18 08:04 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
AyaAyaさんをはじめ、皆さんとても素敵にまとめられていますよね。
私も思いつかないような、アイデアがいっぱいで、とても勉強になりました^^
次は、夏休みに小中学生対象の親子教室をしようかなって考え中です。
また決まったら、ブログに載せるので、見てやってくださいね☆ミ
2011/05/18 08:06 | | edit posted by ちょこ
おめでとうございます☆
初教室どうでしたか?
作品とっても素敵ですね☆
またアドバイザーのときお話聞かして下さいね☆
2011/05/18 12:43 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
ありがとうございます^^
もっと緊張するかと思ってたけど、参加者の皆さんやシーズハウスさんのおかげで、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ヒーコ先生の生徒さんへの接し方が好きで、真似させてもらったのが良かったのかもしれません。
でも、反省点も多々あり、また次回への参考にしようと思っています。
そんなに頻繁ではないけど、季節の折々くらいに開講できたらな~とのんびりと考えています。
また、参加者さんとのコミュニケーションのとり方や、題材の選び方などなどいろいろと教えて下さーい☆ミ
2011/05/18 13:35 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/320-197b3004
trackback
