岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
あっ!
うーん今日は、いいお天気になりそうです

今日は、娘のサッカーの試合

私も、お茶当番の準備をしております

ふと玄関先に出ると。。。あっお花に蝶が。。。

日記3


















日記1

ふふふ。正体は、消しゴムはんこでした

そうそう毎月一回OPENの雑貨カフェちゃこtamaCAFEさんに、5月14日(土)魔法使いさんが来るらしいよ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
原発が心配。。。

Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
ねえねえ知ってる?
キアゲハの幼虫は
他のアゲハと違って
シマシマでオレンジのドットが目印なんだよ(^-^
これじゃ鳥から狙われやすいのになぁ。。。
なんでだろぉ~~v-236
2011/05/13 08:07 | | edit posted by R325
かわいい!

そしてすごい!
こんなこと思いつくなんて!!

たのしいですね~~
2011/05/13 22:04 | | edit posted by AyaAya
**R325さん**
シマシマでオレンジのドットって、おっしゃれ~だけど、鳥に狙われちゃいそうですね\(◎o◎)/!
毒きのこがハデだけど、食べたら毒だぞ~って信号発してるのかな??
そういえば、キャベツ畑で見る幼虫って青虫ばっかり。。
どこにいるんだろう?キアゲハの幼虫。
2011/05/14 08:54 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
消しゴムはんこって、押すだけじゃなくいろんな楽しみ方があると思うんですよね。
リアル蝶を彫ったから、遊んじゃった(*^_^*)
リアル系昆虫を、いっぱい彫って並べてたら子供たち喜ぶかな。
2011/05/14 08:56 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/317-3ba2e009
trackback
