岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
岡山散歩。
昨日は、娘のサッカーで灘崎町に行ってきました

そして、またまた母は途中で抜け出し、ぶらぶら~っとしてきましたよ

日記

ランチは娘と一緒に、灘崎町にあるcafe the Rootsさんへ

ランチを頼むと、手のひらサイズのピザが食べ放題ということで、何種類かある中から、パスタランチ(1380円)を注文

パスタ、サラダ、スープ、ドリンク(ドリンクは選べます)が出てきました~

それに、10種類くらいあるピザの中から、娘と好きなのを次々注文

焼きたての美味しいピザがぁ~

二人で4枚食べてお腹いっぱい

その後は、娘をサッカー場へ送り届け、母は岡山市にある雑貨屋さんminetteさんへ

一戸建てのおうちが、お店になっててアットホームな感じ

カフェもされてるようで、近所のおじいちゃんたちかな?テーブルで談笑されてました

こだわりを感じるアンティークな雑貨や、資材がきれいにディスプレイされてて、かわいい~

靴を脱いで2Fにあがると、素敵な屋根裏部屋がぁ~

窓際に、素敵なテーブルが置いてあって、こちらでもカフェできるみたいです

私は、リバティーのはぎれセット(300円)をゲット

その後は、岡山ロッツをうろうろ~

宮崎あおいちゃんCMのお洋服屋さんが、割引しててすごい人

私も、いろいろ鏡の前であわせて楽しみました~(お財布が寂しいので買わなかったけど

そして別のお店で、割引になってた帽子をゲット

今回も、楽しい岡山散歩をしました~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
原発どうなるんだろう。。
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[日常
comment
私も岡山散歩したいです。
修学旅行に行った時、
素敵な所だな~って
感動したの覚えています。
お洒落なショップさんが
いっぱいあっていいですね。
2011/05/09 11:49 | | edit posted by satoe
**satoeさん**
岡山に修学旅行ってコトは、倉敷に来られたのかな?^^
岡山に住んでいる私でも、まだまだ知らない場所がいっぱいです。
satoeさんのところも、ハンドメイドイベントがさかんっていうイメージがあります。
う~ん。行ってみたい☆
2011/05/10 06:57 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/313-797d2529
trackback
