岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
倉敷散歩。
昨日、娘のサッカーで、倉敷に行ってきました

せっかく倉敷まで来たんだから、楽しまなきゃ

というわけで、母はぶらぶらと、倉敷をお散歩してきましたよ

日記

まずは、多肉植物の寄せ植えを教えてもらいに、高谷園芸さんへ

ご指導を受けながら、選んだ多肉植物を、持って行った鉢に寄せ植え~

「葉ざしをして、自分で増やしてみたいんですけど」と聞いてみたら、「鉢に植えられる大きさになるまで2年くらいかかりますよ」とのこと

のんびり育ててみよ~

あと母の日用に、花好きな義母さんに、コケの生えた軽石に咲いた野の花を購入

年中咲いているとっても生命力のある花らしい

その後ランチをしに、水辺のカフェ三宅商店さんへ

こちらは、以前お邪魔した、美観地区にある三宅商店さんの2号店らしい

酒津公園に車を止めて、水路沿いの散策コースを歩きながらお店へ向かう

水面の音を聞きながら、緑の木々の小道を歩いていると、心が洗われるように気持ちいい~

ほどなく、水辺に立つ古民家のカフェに到着

1300円のスペシャルセットを注文(玄米カレー、スープ、漬物、桜のシフォンケーキ、オレンジジュース(ケーキとドリンクは選べます)

水辺に面した席は満席だったので、庭先に面したちゃぶ台に座る

まるで、田舎のおばあちゃんちに遊びに来たかのような、素敵な雰囲気に和む

ちゃぶ台には、かわいいお花が一輪飾ってあった

体に良さそうな玄米と、からっと揚がったレンコンチップにえんどう?色目もとってもキレイ

やっぱり、三宅カレーは何回食べても美味しい

カレーを食べ終わると、美しい盛り付けをされたシフォンケーキ登場

ふわふわのシフォンケーキに、ベリーの甘酸っぱい感じがグー

このボリュームと、味と、雰囲気でこのお値段は、大満足

やっぱり倉敷に来たら、三宅商店だって思った

その後は、倉敷イオン近くにある、アンティーク雑貨のお店Daisy Storeさんへ

こじんまりしたかわいらしいお店の中に、こだわりを感じさせる、アンティーク雑貨や資材が並んでいた

店主さんに、お話し相手になってもらってたら、知っている作家さんの名前が出てきたり、楽しいひと時

かわいいものがいっぱいある中、悩んで悩んでアンティークの楽譜とフィードサックのはぎれを購入

グリーンネックも気になったけど、お小遣いが少ないので我慢我慢

とーっても充実した、倉敷散歩でした

皆さんも、素敵なGWをお過ごし下さ~い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
被災地に咲いた桜の花、植物の生命力の強さって、なんだか勇気付けられる
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[日常
comment
素敵な旅ですね☆
三宅商店のカレー食べてみたいです☆
雑貨屋さんも素敵☆
いい一日でしたね(^^)
2011/05/02 22:41 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
三宅商店のカレー、おすすめです(^o^)丿
観光客の方も、たくさんこられてましたよ。
倉敷にお立ち寄りの際には、ぜひぜひ☆
そうそう、先日、ハイキングにも行ってきました。
写真もばっちり撮ってきたので、またシーズハウスさんの教室楽しみにしています♪
2011/05/03 08:58 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/310-dde0fa4a
trackback
