岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
レトロ喫茶へようこそ。
昨日は、娘の参観日でした

娘の苦手な社会の授業。。。案の定、手はあげなかった

まっね。私も、子供の頃は手なんかあげずに、ずーっと下向いてたし

ぼちぼちがんばりましょ

今日は、こんなもの作ってみましたよ

日記2

以前作った刺繍を、コースターにしてみました

一緒に、「レトロキッサ」っていうはんこも彫って、スプーンにぽんっ

上に置く、カップはどんなのが似合うかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
ツイッターでつぶやくと、無料で1円募金できるんだって
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[布小物
comment
コースター、レトロ感たっぷりですごく可愛いですねぇ♪
レトロキッサでお茶したいですぅ(*^_^*)
私も手をあげない子でしたぁ。
国語の本読みとか当てられないように先生と目を合わせないようにしたり(笑)
2011/04/28 14:09 | | edit posted by yakumon
カップもレトロなものをのせなくっちゃね!!
(そういえば・・実家に一杯あるなあ・・・
昔は、お祝い事もそうでない物も、全部自宅で用意してたから、そろいのお皿やお椀やら・・
壊れてないから処分できない・・カオスな物置にしまいこまれてます。)

レトロキッサのしたにあるまるっぽいロゴが気になってます♪

さりげない文化ちゃん刺繍発見!!
きゃわいい~~
2011/04/28 23:16 | | edit posted by AyaAya
**ヤクモンさん**
レトロなお店のイベント用に、作ってみましたぁ^^
布小物、コースターくらいしか作れないんですが、いろんなバージョンを作りたいなぁ。
手を上げるのって、勇気が要りますよね。
私は、消極的なおとなしい子供だったので、恥ずかしくていつも先生と目を合わせないようにしてました(笑)
2011/04/30 09:24 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
そうそう、実家って結構レトロな食器とかあったりするよね^^
私も、今度物色してみようかしらん(笑)

> レトロキッサのしたにあるまるっぽいロゴが気になってます♪
これは、ひよこなんだよ~^^
簡単でかわいい図案を探してたら、ひよこになりました(笑)

あはは。これは、文化ちゃんに似てるけどおきあがりこぼしなんだよ~^^
刺繍に適した図案を、探し中です。
2011/04/30 09:26 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/309-63f78330
trackback
