岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
シーズハウス 4月 SB教室
昨日は、シーズハウスさんで、スクラップブッキング教室がありました

今回は、フラワーと12インチ作品作りでした

最初、好きな色を選んで、先生に教わりながら、フラワー作り。面白~い。華やかぁ~

それから、先日行ったお花見の写真で、12インチを作りましたよ

日記1

今回は、本に載っていたレイアウトを参考に、作ってみました

桜並木がキレイだったので、A4サイズに大きく印刷して、迫力を出してみましたよ

他の写真は、花びらの形にカットしてぺたんっ

先生に、ものさしみたいな形をしたペーパーを手切り風に切れる道具を貸してもらって、桜の枝を、けしごむはんこで桜と葉っぱを作り、ぺたんっ

フラワーととってもマッチした、思い出深い作品が出来ました

作品作りの後は、恒例のティータイム

日記3

シフォンケーキとブレッドオレンジを頼みました

う~ん。美味~

おしゃべりも弾んで、とーっても楽しいひと時でした

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
一歩一歩日本
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
すご~い
サクラ並木が迫ってくる!!
美味しそうなお弁当!!
これが娘さんのお手製なのね~~
すごい!!
立派なお弁当!


右上から枝をはるサクラがとっても素敵!
そして、ここの花と葉っぱがはんこなの!??
フラワーも素敵!!

12インチの作品でしょ~~
大きい写真がメインって思いつかなかったです!!

2011/04/17 23:45 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
えへへ。ありがとう~^m^
最近、料理に目覚めた娘、時々お手伝いをしてくれて、母、助かってます。
今回は、本にちょうど桜の作品が載ってたので、レイアウトを参考にさせてもらいました。
大きな写真を使うと、迫力が出て面白いね~。
ヒーコ先生に、手切り風に切れるものさしみたいな道具を貸してもらったから、面白くって、びりびり切って枝を作ってみたよ^^
はんこは簡単なものなんだけど、アクセントになっていいよね。
2011/04/18 06:37 | | edit posted by ちょこ
おお~凝ってますね。

とても桜が綺麗に見えます。

フラワーが手作りなんですね。

すご~い。私も頑張らなくちゃ。
2011/04/18 17:51 | | edit posted by satoe
**satoeさん**
ありがとうございます^^
今回は、本を参考にしたので、今までしたことのなかった、大きな写真を使ってみました。
年に一回しか見ることの出来ない桜も、こうしてSBにすることによって、年中見ることが出来るのが嬉しいです。
satoeさんの次回作も、楽しみにしてます♪
2011/04/19 06:37 | | edit posted by ちょこ
参加ありがとうがざいました☆
ほとんど講習できなくてすいません;
とってもとっても素敵な作品になりましたね☆
娘さんのお弁当も美味しそう☆
2011/04/20 15:20 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
いえいえ、新しい道具に興奮気味のちょこでした^^
またいろいろ教えて下さいね♪
娘は、時々、急に料理をしたくなるみたいで、母助かってます。
この間、今まで作ったSBの数を数えていたら、10枚以上になってました。
かなさんが言われてたけど、もう始めて1年経つんですねー。
2011/04/21 07:14 | | edit posted by 管理人@ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/301-eff2c3a8
trackback
