岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ラーメンとストールと。
昨日は、いつもお世話になっているちゃこさんに会いに、ちゃこさんのバイト先、ソシオ一番街にある雑派さんへ行ってきました

お店は、中も外も店主さんのこだわりを感じる雑貨なんかで、いっぱい

こういう感じ好きだなぁ~なあんて思いながら、お店の中へ

ちゃこさんとしばし楽しいおしゃべりで盛り上がり、噂のラーメンを注文

日記3

う~ん。コクがあって美味しい~

チャーシューもいい感じ

今度うかがったときは、黒ラーメン?も食べてみたいなぁ

次に伺ったのは、農道沿いにある雑貨屋さんLittle Witchさん

素敵お姉さまwitch*さんに、指編みのストールを教えていただきました

かわいいアヴェルの糸がいっぱ~い

どの組み合わせにしようか、悩むのも楽しいひと時

そして完成したのが、こちら

日記2

ナチュラルな感じで、グリーンのぷくぷくとレースみたいな糸をポイントに

指編み初心者の私でも、1時間ぐらいで編めました

しかも、お値段1000円なり(使う糸や分量によってお値段変わってきます)

楽しくて、お得度満載

またお気に入りが増えちゃった

ちゃこさん、witch*さん、楽しい時間をアリガトウ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
イオンで黄色いレシート活動に参加したよ
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[編み物
comment
何しても
器用ですね(^-^
マフラーとっても可愛いわぁ~♪
ラーメンも食べてみたいですね(^-^
2011/04/12 08:42 | | edit posted by R325
こんにちは!
ラーメン美味しそう♪
わたし、ラーメン大好きなんですよぉ。
あぁ~食べたくなってきましたぁ。

1000円でストールが作れちゃうなんていいなぁ(*^_^*)
指編み楽しそう♪
ちょこさん本当に器用で羨ましいです。
2011/04/12 13:22 | | edit posted by yakumon
きゃー
春色~~!!
初夏色~~!!
Little Witchさんのブログで着画もみたよ♪
素敵素敵~~~!!!!

一時間でこんな素敵なものが!??
1000円!??

いいなあ~~!

編み物なんて小学校以来やってない。
冬にやってやろう!!と思ったら、鎖網も編めなかった・・!
かなり凹んで・・即効封印してしまったわ・・
2011/04/12 23:31 | | edit posted by AyaAya
**R325さん**
えへへ。ありがとうございますぅ^^
指編み、ざっくり早く編めて、楽しかったです。
短めの長さなので、これから大活躍してくれそうです。
ラーメンも、おすすめですよ☆
2011/04/13 06:39 | | edit posted by ちょこ
**ヤクモンさん**
お!ヤクモンさんも、ラーメン大好き小池さんですか(^^♪
私も、しょっちゅうラーメン食べてます。
このかわいさで、1000円ってお得でしょ♪
しかも、手作りだから、オリジナリティーがあってお気に入りです。
2011/04/13 06:41 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
これからの時期にしっかり使えるように、短めであんまりボリュームが出なくて、いろんなお洋服に合いそうな色合いで作ってみました^^
先生のアドバイスが的確で、糸選びも編み編みも楽しく出来たよ~♪
着画も見てくれたんだ。えへへ。ありがとう~(*^_^*)
1000円って魅力だよね。
糸も表情があってかわいいし、なにより手作りだから、世界に一つだし。
指編み、そんなに難しくなかったよ。
機会があったら、ぜひ挑戦してみて^^
2011/04/13 06:46 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/297-9cc2fe31
trackback
