岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
フォトショップエレメンツ
悲しいかな、愛用していたフォトショップが調子が悪くなってしまいました

で、パパさんが、娘の学生割引を使って、フォトショップエレメンツを買ってくれましたぁ

慣れないから、四苦八苦

で、試しにこんなのを作ってみましたよ

日記1

素材は、Afternoon Teaさんの無料壁紙から

ポストカードとA4用紙に印刷してみました

シーズハウスさんの封筒の木枠を使って、文通相手さんへ出す封筒作ろうかな

今日は、パパさんと娘と三人で、手作りのお弁当を持ってお花見に行ってきま~す

SBに使えるような写真が撮れるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
私も私の出来る応援するぞ
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[文通
comment
こんにちは!
フォトショップを使うとこんなに可愛いく作れるんですねぇ♪
とっても楽しそう^m^
封筒完成したらアップしてくださいねぇ。
楽しみにしています(*^_^*)
2011/04/10 09:32 | | edit posted by yakumon
すごっ!!
慣れないにしてもこんな可愛いポストカードが作れるなんて素敵っ!!
私はパソコン音痴だから羨ましいわ。。

私も今日お花見行ってきたよ♪
お弁当なしだけど(汗)
ちょこさんはどこに行くのかな??
2011/04/10 15:18 | | edit posted by ヒロ
おお~~!
フォトショ!!
ああ~~~やっぱ悩むなあ・・

まだ、新しいソフト決めかねてます。

アカデミック版!
そうか~~
その手があるんだ!!
しょ、小学生でも使えるかなあ・・・・・・・・!
2011/04/10 23:30 | | edit posted by AyaAya
**ヤクモンさん**
これは、素材が素敵だからですよ~。
フォトショップエレメンツでは、大きさを変えただけなんです^^
封筒にするには、拡大コピーしないといけないので、またコンビニ行ってきますね。
カラーコピーは高いから、白黒コピーになっちゃうと思うけど(笑)
2011/04/11 09:02 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
文通を始めたから、封筒とかポストカード作りも楽しみたいな~って思ってます^^
せっかく買ってもらったからには、使いこなさないともったいないよね。
ぼちぼち勉強しま~す☆
私たちは、作東バレンタインパーク?に行ってきたよ♪
お弁当は、娘が作ってくれました。
最近、料理に目覚めたみたいで、パパさんのお弁当も作ってくれるようになったので、母大助かりぃ^m^
2011/04/11 09:05 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
エレメンツは、フォトショよりは機能は落ちるけど、ブログの写真だったり、年賀状作ったりするくらいなら十分かな~って思ったよ^^
パパさんに聞いたら、学割使うには、学生証がいるんだって。
小学生の場合は、どうなるんだろう??(知識不足でごめんねぇ)

2011/04/11 09:09 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/296-4d5b701b
trackback
