岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
こまけいこ先生の教室へ行ってきました。
昨日は、手芸センタードリームさん主催で、コンベックス岡山で、消しゴムはんこ界の巨匠こまけいこ先生の教室が開催されるということで、事前予約して行ってきました~

ちょっと早く着いたので、40ブース近くある、無料の手作り体験コーナーへ行ってみました

日記3

小学生くらいのお子さん連れのご家族がいっぱい

私は、ビーズのブレスと、皮のキーホルダーを作りましたよ

会場には、手作り作品がいっぱい

どの作品も、力作ぞろいでした

次は、念願のこまけいこ先生の教室へ

日記2

会場には、先生の生はんこや、作品が並べてありました~

どれもかわいい~素敵~

そして、いよいよ教室スタート

先生の模範指導を食い入るように見てお勉強

そして、先生のかわいらしい図案を彫ってみましたぁ

先生に見られてるぅと思うと、手順を間違えるし緊張~

1時間30分、先生のご指導を受けながら、はんこを彫って、いよいよエコバッグへ

先生の生はんこも押していいですよ~ということだったので、かわいい猫ちゃんとお花をぽんっぽんっ

裏側は、教室で彫った私のはんこをぽんっぽんっ

かわいいエコバッグが出来ましたぁ

帰り際は、大急ぎで先生の生はんこを押し捲り、持って行った本にサインを書いていただき、一緒に写真も撮っていただきました

コンベックス岡山で、こんな楽しいイベントがあったなんて今まで知りませんでした

もうお腹いっぱいの、一日でした

こまけいこ先生、これからもご活躍応援しています

ありがとうございました
日本
世界中が応援しています日本
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
ひょえーーー!!
すごすぎる!!
岡山に来てくれたんだぁ!!
あーー行きたかったな~。。
また機会あるかな??
コンベックスってあの大きな会場で?
大イベントだぁ~~っ!!
2011/04/03 11:03 | | edit posted by ヒロ
いいないいなぁ~~!!
北海道にも来てくれないかなぁ。。。
とても楽しい時間を過ごされましたね♪
バッグも可愛い(〃▽〃)
宝物になりますね!!
見られながら彫ると緊張しますよね。
憧れの方ならなおさらですよぉ~。
2011/04/03 17:17 | | edit posted by yakumon
いいですよね~~
いつも面白い講座や体験があって気になってます。
無料のものも一杯で!!
うち、新聞折り込みがいつも入るんだけど、
開催日が子供の休みだし、場所的に自分では行けないし・・
・・で、いつも指咥えてます(涙)

やっぱ、楽しそう~~~~!!!
2011/04/03 22:16 | | edit posted by AyaAya
**ヒロさん**
私も、ネットしててたまたま発見して、大急ぎで予約入れたらぎりぎりでした。
こま先生、岡山初だそうです。
次のことは言われてなかったけど、またこのイベントがあったら来て下さるかも??
新聞に広告が入ってる地域もあるみたいだから(うちはなかったように思う)チェックしてたらいいいかも^^
無料の体験ブースも、いっぱいあって、手作り好きな人なら楽しめるイベントだと思うよ~。
あっ!そういえば、消しゴムはんこの無料体験もしてた(参加者は、子供さんばっかだったけど)
2011/04/04 07:56 | | edit posted by ちょこ
**yakumonさん**
私も、こま先生が岡山に来てくださるなんてびっくりでした\(◎o◎)/!
北海道は、ハンドメイドのイベントも多そうだからいつか、そんな機会があるかも??
宝物が、また増えました^^
参加者は、初心者の方から、めっちゃお上手な方まで幅広く参加されてましたよ。
皆さん、はんこ好きな方ばかりだから、話も弾みました。
2011/04/04 07:58 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
私も、ナビがなかったら、一人では運転して行けなかったかも。
無料体験は、小学生くらいのお子さんが主流でした。
有料体験は、私くらいから上の世代の奥様方が多かったな。
いつか行けるといいね^^
2011/04/04 08:00 | | edit posted by ちょこ
こんにちは☆

コメありがとうございました!
遊びにきました~♪

ちゃこさん、幅広くなんでも作っちゃうんですね!
すごい~~~!講座のはんこもいっぱい!

マトちゃんとお花の、可愛かったですよね!
私もあれいいなあと思って作りたかったんですが、
難しいの2つは無理だ・・・と思って
リボンとマトちゃんにしました。

また遊びにきますね(^^)
2011/04/04 11:02 | | edit posted by なごん
**なごんさん**
なごんさん、遊びに来てくださってありがとう~^^
私は、いろいろ手を出しちゃって、手芸貧乏なんですよぉっ。
なごんさんも、マトちゃんとリボン彫られてましたね♪
こま先生の図案は、どれもかわいくって、彫るの迷いました。
なごんさんは、布物を作られてるんですね。
私は、コースターとかミニポーチしか作れないので、尊敬ですぅ☆
また遊びに行かせてくださいね!
2011/04/05 07:19 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/291-f80daad4
trackback
