岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
3月のお手紙
東北地方太平洋沖地震によって、想像を絶する被害が。。

津波で家や車が流される映像や、町が火の海になっている映像。。

この中に人が。。と思うと、恐ろしく胸がしめつけられます。

これ以上、被害が拡大しませんように。

被災された方々が、早く穏やかな日常に戻れますように。

岡山も、近々地震が起こると予測されているとか。。恐ろしい。。防災グッズを用意しなきゃ。

シーズハウスさんで購入した、封筒作りの木枠

せっかく買ったんだから、活用したいなあと思い、mixiで文通相手を探してみました

でも、文通が趣味という方たちだけあって、結構条件が厳しい~

1ヶ月に2回以上はやりとりをする

便箋のみ(ポストカードはだめ)

などなど、そんな中で、月1回くらいのペースでオッケーで、ペーパーは何でも良し、お話も合いそうなお相手を発見

文通を始めることになりました

で、3月のお手紙はこちら

日記8

消しはん友ヒロさんのプレで頂いた、レモンの輪切りのミニはんこを見ていたら「昭和レトロな生地にこんな柄があるなぁ~」と思い、ちょこのレトロバンビちゃんと、勝手にコラボしてカードを作ってみました

(ヒロさん、かわいいはんこをありがとう~

シーズハウスさんの封筒の木枠で、フェリシモのお花モチーフの記事を使って、レトロちっくな封筒を作ってみましたよ

そして、やっぱり切手もかわいいのがいいなぁ~と、ピーターラビットの切手シートを購入

これ、シールになってて便利なの

切手以外のイラストも、はさみでカットすればシールとして使えるなぁ(節約節約)

楽しい文通生活が始まりました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[文通
comment
刻一刻とわかってくる被害に言葉もない感じです。
はやく揺れも収まり、次の段階へ踏み出せるときが来ることを祈るばかりです。
・・が、次なる問題も大きくのしかかってきて怖いですよね。

ヒロさんのレモンかわいい♪
バンビちゃんといい感じ~~

わたしも戴いたハンコで何かつくろう!と思いつつもまだ出来てません。
作ったらブログに載せるのでまた見てね!
2011/03/12 19:13 | | edit posted by AyaAya
ワタシはヘタレなのでTVは見てません!
電力の節約にもなるので今日は早めに就寝~

ピーターラビットの可愛い切手シート見ました♪昔は文房具大好きで机の引出にゴッチャリと便箋やら香り付きポケットティッシュや鉛筆キャップやネリケシ…い~っぱいあったのになぁ~

メールで済ませちゃう中お手紙ってイイデスネ!
2011/03/12 22:12 | | edit posted by ニーナ
**AyaAyaさん**
テレビをつけるたびに被害が広がっていて、なんともいえない気持ちになります。
原発の問題も出てきて。。この先日本はどうなるんだろう。
早く、この辛い現状が治まって欲しい;;
ヒロさんのレモン、かわいくっていろいろ使えそう^^
AyaAyaさんのところには、どんなはんこちゃんが届いたんでしょう?
作品、楽しみにしてるね~♪
2011/03/13 16:03 | | edit posted by ちょこ
**ニーナさん**
テレビ、どの局をつけても地震の衝撃的な映像ばかりで、被災された方々がこの映像を見て、どう感じられるんだろうと。。。
子供たちは、辛い現状だからこそ、楽しい番組や音楽が聞きたかったりするんじゃなかろうかと思ったりします。
ちょこも、電力の節減や募金など、微力ながら力になれることはないかと思います。
ああ!懐かしい!
かわいい便箋、香りつきポケットティッシュ、鉛筆キャップ。。。集めてた集めてた^^
あんなに集めてたのに、いつの間にか大人になって、あのグッズはどこへ消えたんだろう??
たまにはアナログなやりとりも、新鮮で温かみがあってよいものです。
2011/03/13 16:09 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/283-f10f2095
trackback
