岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
カメラ教室
昨日は、シーズハウスさんでカメラ教室がありました

参加した方々は、ツイッターで知り合ったお友達 + 講師の@ScrapYuさんのお友達Mさん

実際に会うのは、数回目?だけど、ツイッターでお話ししてるから、会話も盛り上がる盛り上がるぅ~

日記9

ちょこは、一足お先にシーズハウスさんへ行って、ちゃこさんとランチ

本日は、ドライカレーピタでしたぁ美味ぃ~

そして、次々と参加者さんが集まってきて、カメラ教室開始

テーブルには、@ScrapYu先生愛用のカメラたちが。。。ずらっと並ぶと迫力あるぅ

丁寧に作られた、ブック型のテキストも用意してくださってました

@ScrapYu先生が撮られた、写真の数々。。。う、う、美しいアートな世界が広がります

パソコンを使いながら、カメラについていろんなお話しを聞くことが出来ました

で、家に帰って復習~

日記

これは、娘が雪で遊んでる写真です

この写真を、ちょっと加工してみました

日記2

リサイズして、娘を写真の端の方に持っていきます(いつも物体を真ん中に撮ってばかりだったので、かっこよく見えるように、写って欲しくないものも消えるし)

フォトショップで写真の色味を、赤系に

教えていただいた、画像が編集できるサイトで「Snow」の文字を入れてみました

少しは雰囲気のある写真になったかな?

これからは、暖かくなるので、カメラを持って散歩なんていいかも

@ScrapYu先生、参加された皆さん、楽しい時間をアリガトウございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[カメラ
comment
すご~い!!

あっという間に写真が大変身ですね!!
@ScrapYuさんの写真手に取ってみてみたかった~~
行きたかったよ~~~
2011/03/11 09:37 | | edit posted by AyaAya
すごい!!
カメラ教室なんてあるんだぁ!!
私も行ってみたかったなぁ!!
デジカメあるけど、ほぼ携帯でとっている私。。
技を伝授してほしいっ!!!
2011/03/11 17:28 | | edit posted by ヒロ
楽しかったね~

すぐに実行できるちょこちゃんとシーズさんを尊敬!!

相方に勉強してもらおうかな?(笑)

また我が家で一緒にやってwww
2011/03/11 23:33 | | edit posted by ちゃこ
**AyaAyaさん**
@ScrapYuさんの生写真、素敵だったよ~(*^^)v
カメラもいろんな種類があって、びっくりしちゃった!
ちょこは、お金がないからカメラは買えそうにないけど、今持ってるデジカメで素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ~。
テキストも、丁寧に作ってあってありがたかったよ。
2011/03/12 08:00 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
今回は、知り合いだけの会だったみたい、これから本格的な?教室になっていくのかなぁ??
先生が行ってたけど、携帯カメラだからこそ、いい写真が撮れるものってあるんだって。
例えば、望遠鏡から覗いた景色とか(携帯カメラはレンズが小さいから、望遠鏡の覗き穴?に直にあわせてシャッターが切れるからいいらしい)
ちょこも、また機会があったら参加してみたいなぁって思ったよ。
2011/03/12 08:05 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
皆でわいわい楽しかったねぇ^^
せっかく習ったんだから使わなきゃって、家に帰ってちゃかちゃかいじってみたよ。
ちょこは、ちゃこさんが撮る写真、個性があって好きだなぁ~。
旦那さん、器用そうだからカメラもちょちょいのちょいって感じがするよ☆
また写真の話ししようね。
2011/03/12 08:08 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/282-27251b20
trackback
