岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
3月シーズハウスSB教室
昨日は、シーズハウスさんでのSB教室でした

今回は、折り紙ブックとカード作りでした

日記10

表紙です

折り紙ブックは、以前彫った、naco先生のすみれのはんこでアンティーク風にまとめてみました

カードは時間がなかったので、おうちで作りました(薔薇のはんこをランダムに押してみましたよ)

日記8

折り紙ブックを開けてみました

娘の小さかった頃から今までの写真を、貼りましたよ

中もアンティークをイメージして、ペーパーを英文はんこで汚してみたりしました

写真のサイズは7×7センチです

日記9

薔薇のカードの中です

ドールやインテリアで、本も出されている、毛塚千代先生のイベントに行った時の、貴重な3ショットを貼ってみました

先生のドールの写真も一緒に

もう一枚は、シーズハウスさんのスクラップシールの台紙がかわいかったので、貼ってみました

近々お誕生日を迎えるお友達に、バースデイカードとして送ろうと思います

日記7

そして、作品作りの後は、楽しいティータイム

今回は、シフォンケーキとレッドオレンジを頼みました

シフォンふわふわで、オレンジも甘酸っぱくって美味しいぃ~

大好きなハンドメイドと、美味しいケーキセットに、大満足な一日でした
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
いつも早々とUPしてて
ほんと尊敬!

昨日はありがとうございます♪

いつもいつも「おいしい」と言ってくれて
ケーキも焼きがいがあるわ!

そして次はチョコちゃんの番だね!

先生となると…
緊張するかなぁ~??

私は楽しみでーす(お気軽!)
2011/03/06 10:33 | | edit posted by シーズハウス
昨日は参加ありがとうございました☆
カードのバラハンコに見えない!!素敵☆
カードの中身もとっても素敵ですね(^^)
さすがちょこさん☆
2011/03/06 16:34 | | edit posted by ヒーコ
きゃ~~

カードも素敵~~!!

特にドット柄の・・
木枠にしか見えない!
これの素がシーズハウスさんにあるの??
超キニナル。

折り紙ブックも・・
表紙のスミレや英字のフリル(?)が浮き上がって見えるのは私の錯覚???

ああ~~
素敵です♪
2011/03/06 23:46 | | edit posted by AyaAya
**シーズハウスさん**
教室楽しかったです~^^
ケーキ、まじ美味しいもん!
mixiでも、いつも教室の写真とケーキセットの写真をアップしてるんだけど、美味しそう~って感想もらってるよ♪
ついについに、教室開くことになったねー。
今は教材考えるのが楽しくて仕方ないけど、日にちが近づいてきたら。。緊張するかもぉ~(*_*;
当日、楽しめるといいなぁ~。
2011/03/07 06:51 | | edit posted by ちょこ
**ヒーコ先生**
カードの薔薇はんこ、実はコサージュ展の名刺に使ってたものなんです^^
1回きりで終わりなのは寂しいなぁ~と思って、カードに使ってみました。
最近、文通を始めたんだけど、SBで作ったカードとか送りたいな~と思ってます。
雪のSBも、作らなくっちゃ~!!
2011/03/07 06:54 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
スクラップシール、今、シーズハウスさんのネットショップ見てみたら、人気ランキング1位になってた!
これ、シールも花柄の生地やボタンやレースや。。ナチュラルでオシャレなの。
台紙もコラージュされてて、もったいないから使っちゃった^^
折り紙ブックのスミレは、ポップアップシールで浮かせてて、英字新聞は、適当に波々に折ってインクで汚して、根元?だけボンドでとめてちょっと立体的に仕上げてみたよ。
2011/03/07 06:58 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/280-89ae47fa
trackback
