岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
おうちかふぇ
娘っちが、良くなったかな~と思ったんですが、昨晩も発熱

やっぱり今日も学校をお休みして、念のためもう一回、インフルエンザの検査をしてもらいに病院へ行って来ました

結果は、陰性。普通の風邪が長引いているんでしょうとのこと

早く治りますように

で、お昼どうする?って話になって、帰り道にある、あいゆうわいえさんのパンが食べた~いというので、お店の中で食べるわけにもいかず、パンだけ買っておうちで食べることに

日記1

家の冷蔵庫にあるものを使って、おうちかふぇ

料理は、あんまり上手じゃないんですが、こういうのもたまには楽しいですね

お皿は、100均で購入

やっぱり白いお皿は、料理が映えていいなあ
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[日常
comment
おいしそ~
元気になってきてるようだね。^^
ランチも おいしそう~。
オムレツ 大好き~~^^
うちも 最近 ワンプレートで夕食出したりすること多く、
娘に「最近のご飯、こんな お店みたいなの多いな」って言われた~。
ランチ三昧の日々が ばれるわっ^^;
2011/02/18 19:19 | | edit posted by ちびすけ
おいしそう~

今度食べに行きたいわ(*^-^*)

白いお皿はいいよね~
ランチプレートは何枚でもほしいよ
今度の懐かしマーケット一緒に行けたら
食器みたいね~
2011/02/18 23:34 | | edit posted by ちゃこ
美味しそう!!
こんなバランスのとれたランチならすぐ良くなれそう!!
ゆっくり休養してね

2011/02/18 23:43 | | edit posted by AyaAya
**ちびすけさん**
おかげさまで、熱も徐々におさまって、来週くらいには学校に行けるかなぁ?^^
うんうん。
外でランチすると、気分転換になるし、お料理のお勉強にもなるよね♪
ワンプレートって、豪華に見えるし洗い物が少なくて済むから主婦の強い見方だわ(*^^)v
私も、お皿に仕切りがあるやつ?欲しいんだけど、どこか安くてかわいいのが売ってないかなぁ??
2011/02/19 07:23 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
ぜひぜひ~。こんな汚い部屋でよければ~(あっ。でも料理上手なちゃこさんに、お出しするのが面目ないっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃこさんちのおうちかふぇの影響を、多大に受けてますぅ^m^
うんうん。
もしお互いの予定があったら、ランチプレート探しに懐かしマーケットの旅に出てみたいわ♪
ついでに、倉敷周辺の散策も~☆
2011/02/19 07:27 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
ご心配ありがとう~^^
普段元気な娘なので、こうやって倒れると、健康のありがたみを感じます。
やっぱり、娘がいるお昼ご飯は、普段の手抜きご飯と違って、ちょこっと気合が入るね(子供だから、好き嫌いがはっきりしてるし)
AyaAyaさんちも、おこちゃまがまだ小さいから、お弁当とか、おやつとか、ご飯とか、ちょこっとかわいく(あっ。かっこよくかな)盛りつけしたりするのかな?^m^
2011/02/19 07:33 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/273-b2305c69
trackback
