岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スウィーツデコ と ヤギコーヒーさん
昨日は、格安で一日楽しみましたよ

まずは、津山イオンへ

内藤理恵先生のスウィーツデコ教室に参加してきました

なんと300円(メルマガ会員)で、受けられたのですぅ

日記

会場で、いつもシーズハウスさんのSB教室でご一緒させていただいている、かなさんに遭遇

やっぱりハンドメイド好きは、アンテナも一緒なのかな?

二人でおしゃべりしながら、参加させてもらいましたよ

パーツは先生の手作りだそうで、ちっちゃくってとーってもかわいいものばかり

ちょこたちは、シリコンを絞って、デコりました

この絞るのがちょっと、コツがいって、生クリームより固めなので、まず紙の上で絞りの練習

そして、かわいいスィーツデコのお皿が完成しました

アクセサリー置き場にしようかな

その後は、移動カフェヤギコーヒーさんが出展されるという、津山住宅公園さんへ

日記1

ヤギコーヒーさんのかわいい看板を発見

緑のテントの中で、忙しそうに作業されてました

寒かったので、おでんスープとカレーパンをお願いしました

驚いたのは、全メニュー100円という安さ

ケーキやコーヒーなど、いろいろありました

おでんスープのしょうがが効いてて、体が温まるぅ~

これで200円なんて、超お得です

それから住宅を見学し、スタンプを押してもらって、受付でくじ引きをしたら、な、な、なんと、ラ・プロヴァンスさんのホールケーキが、当たったのですぅ

くじに外れたら、ケーキが100円で売ってたので、買って帰ろうと思ってたんですが、ラッキーでした

500円ぽっきりで、大満足な一日になりました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド
comment
スイーツデコ私もトーカイで一回体験しましたが、楽しいですよね☆しかもかなさん、いらっしゃったんですね☆なお楽しかったですね(^^)作品も可愛い~うちのチビたちいたら、絶対やりたがりましたね。
ケーキあたるなんて、すごい!!ほんとにお得な一日でしたね☆
2011/02/12 07:17 | | edit posted by ヒーコ
すごいついてるね~~!!
ケーキも当たるとは!!

ところでかなさんってもしやUさん??
彼女はほんとパワフルですね!

ヤギコーヒーさんのまこちゃんも
私の知り合い~~♪
彼女は料理もお菓子も上手で器用な方なんですよ!

それにしても、ちょこちゃんも
パワフルだよね!!
きっと私が子育てに向ける情熱が
ちょこちゃんは外に向いてるんだろうね!

えらいと思う!!みならう!!
2011/02/12 08:25 | | edit posted by シーズハウス
うわ~~~
素敵~~!!
こんなに作れて、お皿なんかまでついて300円!??
すごい!!

次回ある時には・・子供はなんか理由を付けて、旦那に押しつけて行っちゃいたい!(悪い母・・)

そしてそして!!
ヤギコーヒーさん!!

私の中のいつか行きたいランキング上位にいつもいるのに・・
いつも出会えない!
おいしそう~~~

うらやましいがいっぱいです

ケーキかわいい!!

でも・・スタンプラリーって・・後から営業の人とか・・・来られるのかなぁって・・試せれません。
でも、楽しそうですよね・・!

お得な一日にかんぱ~い!!
2011/02/12 15:37 | | edit posted by AyaAya
ちょこさんに偶然会えて、おしゃべりしながらの30分。楽しかったです~。
できあがりに大満足(*^o^*)
旦那に見せようと箱を開けたら…
「おいしそ~♪」と子どもの手がのびてきて、イチゴのパーツがシリコンクリームの中に沈みました(>_<)
その後も箱を見る度に、食べたがる2歳の息子です。

残り少ない育休を充実させているUでした(^O^)
2011/02/12 21:50 | | edit posted by かな
**ヒーコ先生**
ヒーコ先生も、デコ体験済みだったんですね~^^
ちょこっと体験だったけど、面白かったです。
かなさんは、お教室で習われたことがあったみたいで、シリコンを絞るのもお上手で、かなさんのやり方を教えてもらいながら作りました♪
いや~。ケーキも貰っちゃってお得な一日でした。
2011/02/13 06:57 | | edit posted by ちょこ
**シーズハウスさん**
そうそう、かなさん=Uさんです^^
かなさんは、デコ体験済みだったみたいで、ちゃちゃちゃっと作られてたよ☆
(横からこっそり覗き見してまねっこさせてもらったちょこ(笑)
ヤギコーヒーさん、小柄でかわいらしい方でしたぁ♪
カフェ繋がり??素敵なお友達がいて、うらやましいぃ~^^
ちょこは「子育ては家族みんなでするもの」って考えてるところがあって、愛情は注いでるつもりなんだけど、シーズハウスさんやちびすけさんのお話を聞いてたら、ちょこって手抜きすぎ??ってちょっと反省しちゃったぁ。でへへ(笑)

2011/02/13 07:02 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
デコの体験教室、最初の回に行ったんだけど、結構席が満席だったよ。
親子連れの方が多かったなぁ~。
AyaAyaさんも、息子ちゃんたちと一緒にとか?^^
男の子だから、かわいいものより、かっこいいものの方がいいのかな。
ヤギコーヒーさんは、私も行きたくて、時々ブログチェックしてたら、たまたま出展されるのを知って、ついでに行っちゃえ~って^^
オール100円にも驚いたけど☆
ケーキが当たるかもっていうのにつられて、住宅回ったけど、持ち家で、娘がパン屋さんになったらお店を建てたいなぁ~んて、夢みたいな話しをしたら、皆さんちょっと笑ってスルーされた(しっかりスタンプは押してもらったけど(笑)
電話かかってくるかな??ひゃぁぁぁ~っつ!!!
2011/02/13 07:09 | | edit posted by ちょこ
**かなさん**
こちらこそ、同じアンテナを持ってたかなさんと、おしゃべりしながら手作りタイム、楽しかったですぅ^^
やっぱり、息子くんに狙われちゃったか!
美味しそうだもんねぇ^^
そういえば、うちも娘が小さかった頃は、触ってほしくないものは、娘の手の届かない高い場所に、ぜーんぶ隠してた(笑)
育休、しっかり充実させてね♪
2011/02/13 07:12 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/267-c7b87d26
trackback
