岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ちゃこさんのおうち教室
不定期で開催されている、ちゃこさんのおうち教室

昨日は、ちゃこさん、マダム先生、chibisukeさん、AyaAyaさん、ちょこの5人で楽しんできました~

日記7

まずは、マダム先生による、マーブリング

バットにはった水の上に、まあるい紙を浮かせて、その上に、絵の具?のようなものを一滴ずつ垂らしていきます

好きな色を垂らしたら、お箸でぐるぐる~っとして、色の渦巻きを作ります

その水面に、紙を浮かせて色を紙に写せば完成~

後は、新聞紙にはさんで余分な水分をふき取ります

とーっても綺麗な紙が出来たので、ぽち袋でも作ってみようかな

それからちょっとティータイム、おしゃべりが弾みます

そして、ちょこの封筒教室(シーズハウスさんで購入した型を使って作りました)

外国の女の子のカラーペーパーと、蝋引きした英字新聞を使ってみました

ハンドメイドというには、ちょっと簡単すぎたかなと思ったけど、皆さん、楽しんでもらえたかな

その後は、ちゃこシェフによる、おっしゃれ~なランチタイム

作り方を聞きながら、美味しいランチをぺろり

デザートもついてて、カフェでランチしてるみたいでした(ちょこもこんな白い器がほしいなあ)

で、解散後、ちゃこさんとchibisukeさんと、シーズハウスさんへ

美味しいコーヒーを頂きながら、杉本店主さんと4人で、おしゃべりタイム

やっぱり女子が集まると、楽しいなあ

皆さん、素敵な時間をアリガトウ~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
昨日は楽しかったです!
ありがと~~~♪

デコパージュ・・
時間が無くなってすっごく残念。
次回は絶対に!!

たのしみん♪♪

写真のコーヒーカップ見て・・
え!?
このカップい、ちゃこさんちあったっけ!??
・・と一生懸命記憶を掘り返してしまいました(笑)
あのあとシーズハウスさんへ行かれたんですね!

素敵時間延長~~
うらやまし!
2011/02/11 14:06 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
こちらこそ楽しい時間をアリガトウ♪
封筒作り、AyaAyaさんのほうが、上手だからなんか恥ずかしかったよ(*^_^*)
またデコパージュも、楽しもうね☆
シーズハウスさんでも、コーヒー一杯で長いさせてもらっちゃった^^
楽しいお話もいっぱい聞けたし、女子が集まるとやっぱり楽しいねぇ。
今度は、また一緒にお茶しに行きましょ♪
2011/02/12 06:18 | | edit posted by ちょこ
お家教室楽しそう☆
いろんな体験ができていいですよね(^^)
女子会のガールズトークはつきませんね☆
2011/02/12 07:15 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
ちゃこさんの広い交友関係のお仲間に入れてもらって、楽しんできちゃいました^^
皆さん、手作りを楽しまれる方ばっかりで、いろんな知識をもたれているのでほんと、お勉強になります☆
ガールズトークは、何歳になっても楽しい~♪
2011/02/13 06:55 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/266-c38e6c5d
trackback
