岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
倉敷の旅 vol.3
次は、ご縁があって新しく委託させていただくことになった、四月館+黒さんへ

場所は、倉敷美観地区のアイビースクエアーの近くにあります

こちらは、ホラー・オカルト・ゴシック・ロックの専門店さん

初めての分野にどきどきで入店~

日記1

中に入ると、独特な世界観の音楽が流れ、いい香りが。。

かわいいお人形がいっぱ~い(ホラーなお人形もありましたよ)

作家さんたちの素敵な作品も、置いてありました

そして、店主さんとご対面

親切で優しい店主さんに、ゴシックとは何かとか、どういうモチーフが定番かとかいろいろ教えていただきました

そして、持ってきた作品を見てもらい「かわいい~」と言っていただき一安心

日記4

ゴスロリのあみぐるみと、消しゴムはんこです

はんこは、値札、屋号(ヒーコ先生から購入させていただいた、ゴールドエンボスが役立った)も作ってみました

そしてそして、店主さんから、こちらでの新しいブランド名を命名して、頂きました

その名も。。。


ブラックチョコ

素敵~かわいさの中にブラックな要素が入ってて、いいじゃないですかぁ

というわけで、四月館+黒さんでは、ブラックチョコというブランド名で、やっていきま~す
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[日常
comment
うわぁ~~!!
ブラックチョコ…

すごいね!!

最初読んでても、何でチョコさんがこんなお店に?
と思ってたら…

うきゃ~~~!!

めっちゃかわいいし、お店にマッチしてる!!

チョコさんの七変化に脱帽です!!
2011/02/03 10:41 | | edit posted by シーズハウス
好き~♪
実はワタシの好きな世界です♪ナイトメアとかゴスとかもう○十年若かったらコッソリコスプレしてるカモ(笑)ブライスに関してはホントにトイザらスに行ってしばらく目が合って動けないくらいホレました!ちょこさんのお人形&ハンコメチャメチャ可愛いっ!
ブラックチョコ!お気に入りがひとつ増えました♪
2011/02/03 20:28 | | edit posted by ニーナ
かわいい!!
はんこ素敵~~

そして、くらしきすごい!
ゴスロリ魅力的♪
2011/02/03 23:08 | | edit posted by AyaAya
**シーズハウスさん**
ブラックチョコ、ナイス命名でしょ?^m^
実は、石のR325さんの紹介で、委託させてもらうことになったの。
今までとは、違うテイストなので、作ってて新鮮でした☆
ゴシックのこと、勉強しなきゃね^^
2011/02/04 06:30 | | edit posted by ちょこ
**ニーナさん**
ニーナさんも、お好きでしたか^^
私も、下妻物語とか好きで、もっと若ければコスプレにはまってたかも??(笑)
ブライス、昔少しだけど、集めてました♪
超ラブリーですよね!
また、ブラックチョコの作品が出来たら、見てやってくださ~い。
2011/02/04 06:34 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
私も、お店の立地場所の良さにびっくりしちゃった\(◎o◎)/!
置いてもらえてるだけで、幸せです♪
AyaAyaさんに教えてもらった、薔薇が今回も大活躍だよ。
ありがとう~^^
2011/02/04 06:36 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/259-a6917f42
trackback
