岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
倉敷の旅 vol.2
次は、美観地区を観光しました

日記1

「白壁が美しい町並み」橋の下をお客様が乗った船が通ってましたよ

アイビーのつたが赤レンガに映えて、光を浴びる「アイビースクエアー」

カフェとマステのお店、三宅商店さんへ

ちょっと早めのランチ、三宅カレーをオーダー、玄米のもちもち感が美味しい

こちらは、季節ごとに変わるパフェもおすすめみたいですよ

おしゃれなカメラ女子たちが、店内の撮影をしていました

「ちょっとゆがんでるので52円」というマステがあったので、ゲット

次は、大原美術館

モネ、ムンク、エルグレコ、ゴーギャン、ルノワール、児島虎次朗などなど、教科書で見たことあるような絵画が満載

観覧に来ている方々も、どこか優雅で、ゆっくりとした時間が流れていました

けしはん友のヒロさんが、ご紹介されていた帽子専門店、襟立製帽所さんへ

色とりどりの素敵な帽子が、棚に並んでいました

お客様も、途切れることなく入ってこられていましたよ

お目当ての春夏用の帽子は、3月入荷予定とのこと(冬用は、自分で編んで節約するのだ)

またそのころに、来て見たいなぁ~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[日常
comment
マステ安~~~
カレー美味しそう!!

すごいなあ!
楽しそう!!

美観地区なんてもう何年行ってないだろう。
子供といっしょだと自分の行きたいとこなんて・・うちはまだまだだし。

素敵な休日でしたね♪
2011/02/02 23:22 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
少しなんだけどね、ゆがんでやすくなってたマステが売ってたよ^^
お得なものには、目がないちょこでした。
三宅商店さん、倉敷の食べログで、2位になってたよ。
子供が小さいと、子供中心の遊び場に行くようになるから、美観地区はもう少し大きくなってからかな?
子育てがんばれ~。
2011/02/03 06:53 | | edit posted by ちょこ
あっ!!
襟立製帽所...って
私のステンドグラスの先生のランプが飾られてるトコだぁ♪

私も一度お邪魔したいなぁ~って思っているshopさんのひとつです^^*
2011/02/03 11:50 | | edit posted by witch*
**witch*さん**
ステンドグラスの先生のランプが飾られてたんだぁ\(◎o◎)/!
み、み、見逃しちゃったよ。とほほ。
次回行った時、見てみよ~っと^^
素敵な帽子が、いっぱいでしたよ~♪
2011/02/04 06:32 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/258-dac787e7
trackback
