岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
stamp here!
昨日は、とんどでした

鏡餅やお守りを焼いて、焼いた鏡餅を、ぜんざいにして食べたら、この一年無病息災になるらしいです

こおばしいお餅が美味しかった~

今日は、こんなはんこを彫ってみましたよ

日記1

切手を貼るところに押すスタンプです

一応、今年の干支のうさぎちゃんで

今年は、ちっちゃくって線の細いはんこ作りを目指して頑張ろうかな
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
もったいなさすぎです~
ちょこさんのスタンプが切手で隠れちゃうなんてっ(泣)

どんど(ワタシの田舎はどんどなのです)は小学校の頃はお習字やお飾り焚いて焼きミカン(ダイダイ)を食べたり焼いた後のカスを顔に真っ黒に塗られたりシマシタ(笑)
2011/01/16 08:02 | | edit posted by ニーナ
**ニーナさん**
はっ!そういえば、このはんこ隠れちゃいますね\(◎o◎)/!
自分だけのひそかな楽しみ??(笑)
カスを顔に塗るって、すごいですねー!
顔なしみたいになっちゃうんでしょうか?
みんなでやれば、怖くないって感じかな^^
2011/01/16 09:27 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/246-3035b356
trackback
