岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ de 蝋引き
今日から、娘っちの学校も始まりました

さっそくテストがあるらしく、大丈夫だろうか??

部活とベルも始まり、忙しくなりそう~

以前から、興味があった「蝋引き」に挑戦してみました

日記2

材料は、100均商品(クッキングペーパー、おろし金、お花紙)、家で転がっていたろうそく、はんこです

蝋が、ところどころまだらになってる??

アップで見ると。。。

日記3

こんな感じ

はんこは、チビひろさんと浜野さんの図案から

もう少し、綺麗に蝋引きが出来るようになったら、ラッピングとかに使えるかな?


スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
おお!
素敵素敵!!

はんこだと自分でこんな風に柄に出来るのね~~

また、私もやりたくなってきたな~~♪

それにしても・・
おうちにこんなかわいいキャンドルが転がってるなんて!!
ビバ!ちょこさんち
2011/01/08 23:13 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
実は、このキャンドル。。。娘の手作りだったんです\(◎o◎)/!
娘の机の上に転がってたので、いらないんだろうな~と思って削ってたら「これ私が作ったやつぅ!!」と怒られました(*_*;
蝋引き、綺麗に作るの難しいね。
またコツを教えて下さ~い。
2011/01/09 05:37 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/240-fa1265bc
trackback
