岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
あいゆうわいえ
今日は、娘っちの終業式です

いよいよ明日から、冬休み

遊びもサッカーも勉強も、しっかりね

先日、ご近所にありながらなかなか行けなかった、天然酵母パン&カフェあいゆうわいえへランチをしに行ってきました

あいうら

手作りスープとパンの盛り合わせを頼みました

いろんな種類のパンが盛ってあって、どのパンも美味しい~

歯ごたえがあるレーズンパン、甘いクリームパン、チーズのパンなどなど、パンがきちんと温めてあったりしてお心遣いを感じました

スープは、奥様が朝から仕込まれた、黒豆とたまねぎのスープ

ほっこり優しい味に大満足です

あいう

店内は、どこかレトロな感じがする、家具や床や食器や雑貨に囲まれ、外からの光と、天井からつるされた優しいランプの光の中で、ストーブに当たりながらゆっくりと時間が流れて行きます

置いてある雑誌も、クウネルや天然生活、懐かしい絵本まであって、センスのよさを感じました

たまたまガラス展もされていて、素敵な作品が、お店にしっくり溶け込むように飾られていましたよ

近くが温泉街なせいか、地図を持った団体さんが訪れていました

今度は、温泉の帰りに立ち寄ってみようかなと思います
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[雑貨・カフェ
comment
おいしそぅっ!!
くはーーっ!パン好きになたまらない画像。。。
初めて聞いたお店だわっ!温泉の近くってことは
温泉狙いで行ったら分かるところ?(笑)
でも温泉に行って、パン食べるってなんだか不思議~^^
2010/12/22 16:44 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
ここのパン屋さんは、テレビにも出てて、地元では結構有名なお店なんだよ^^
鷺温泉の近くだから、また来たときには寄ってみてね♪
最近、ヒロさんのブログが更新されてなかったから、体調でも崩しちゃったのかとひそかに心配してました。
元気そうで良かった(*^_^*)
2010/12/23 08:10 | | edit posted by ちょこ
僕も行きたいv-10
2010/12/23 12:26 | | edit posted by R325
こんばんは♪おじゃまします^^
はんこ、あみもの、カードに素敵なバラのお花まで、
ちょこさんどれだけ器用なんですか><
すごいなぁ~
私は編み物ができないので、うらやましいです☆
来年・・チャレンジしてみようかなぁ・・(遠い目)

なんだかどんどん寒くなってきましたね・・
風邪などご注意くださいね!
素敵なクリスマスになりますように☆
2010/12/24 00:17 | | edit posted by マキ
**R325さん**
雰囲気のある素敵なお店でしたよ~^^
テレビに出たせいか、観光客さんも来られてました。
今度の打ち合わせは、ここにしますか?
2010/12/24 06:24 | | edit posted by ちょこ
**マキさん**
わあ~。マキさん!!
こんな辺鄙なところまで、遊びに来てくださってありがとうございます!
プレ、とーっても素敵でした(*^_^*)
生で見てみたかったなあ~。残念。
マキさんの本やブログを見ては、素敵だな~ってうっとりしています。
これからも更新、楽しみにしていますね♪
2010/12/24 06:26 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/231-0efa97cf
trackback
