岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
フクシュウ
ドラマ「フリーター家を買う」が、来週最終回で見逃せないな~と思っているちょこです

現実的にありそうなお話で、毎回、ぐっとくるんですよね

先日、ちゃこさんちのおうち教室で、AyaAya先生に教えてもらった薔薇を復習してみました

薔薇

花びら同士が、同じ方向を向かないように、交互に重ねるのが難しい~

これも、練習ですかな

ちょっと応用して、茎とはっぱと咲きかけの薔薇をつけてみました

お花の色が違うのは、ご愛嬌。まだ試作の段階だから

これを、あみぐるみやコラージュなんかに、使えないだろうか??と考え中です

あっ!タイトルの「フクシュウ」=「復讐」じゃあないですよ。「復習」ですぅ。ちょっと怖かった??
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
か、かわいい!!

すごいよ~~~~
葉っぱも茎も付いてる!!

すごい!!

今度見せてね!
さすがちょこさん♪
2010/12/17 23:44 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
でへへ。ありがとう~(*^_^*)
葉っぱのパンチも、買っちゃった♪
作品に、生かせていけたらと思ってます。
教えてくれて、ありがとう♪
また持っていくね!
2010/12/18 05:35 | | edit posted by ちょこ
次は、ぽんちゃんがブログでUPしてる
卵のキャンドル作成しましょ♪

月1不定期CAFEに負けない
おうち教室開催するよ(>m<*)
2010/12/19 02:25 | | edit posted by ちゃこ
**ちゃこさん**
おお!
卵のキャンドル??
どんなのなんだろう??
面白そう^m^
カフェにおうち教室にバイトに家事に。。ちゃこさんは、パワフルだー!!
私も、ぼちぼち頑張るぞ。
2010/12/19 06:52 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/225-b83632c1
trackback
