岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
カード講習
昨日は、津山リージョンセンターで、カード講習会がありました

スタンプを使って、ぺたぺた、エンボス加工もしてみたよ

クリスマスカードと、ハロウィンカードを作りました

カード

ちょっと失敗したのが、クリスマスカードのエンボス加工を、ゴールドパウダーでするつもりが、クリアーパウダーでしてしまったので、なんだかぼやけた印象に

でも、いい勉強になりました

箱は、ダイでヒーコ先生に、カットしてもらいました

クリスマスカードの中は。。。

カード

娘が、小3の時に、学童で撮ったクリスマス会の写真を貼りました

くまさんとかつけて、かわいらしい感じに仕上げてみたよ

ヒーコ先生、参加された皆様、楽しい講習、ありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
すごーい!!
いつも思うのが、ちょこさん精力的だなぁ~って。
私も見習わないと!!

しかも毎回アップしてるのがカワイイモノばっかりで、素敵だなぁ~って。

私が作るときっと作品と同じでゴッチャゴチャになるんだろうな・・・・・
2010/12/16 20:45 | | edit posted by さざなみ堂
こんばんは~~

楽しい講習だったよね!
無心でぺたぺたしちゃった!!

クリスマスカード素敵♪
色で随分印象変わるんだなあ~~って実感。

ハロウィンカードも素敵!!

あと、クリスマスカードの中の地模様のキュートさにくらくらした。
やっぱセンスだ!
私のあんまりいい感じにならなくて・・くすん。


気持が高揚してる間に復習したい気持ちいっぱいです。
でもなかなか・・・。

また講習でご一緒できるといいですね~~~♪
2010/12/16 22:49 | | edit posted by AyaAya
なんでこんなに違うんだ~?

いやいや・・・これも個性ということにしようww(*^-^*)

またみんなで楽しみたいね♪

年が明けたら我が家で新年会しようね
2010/12/17 01:32 | | edit posted by ちゃこ
**さざなみ堂さん**
あはは^^気づけば、毎日、何か作ってるなあ~。
作るの好きなんでしょうね。
さざなみ堂さんのお花は、やっぱ女の子の憧れって感じです♪
ディスプレイ、習いたいくらいです^^
2010/12/17 05:07 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
カード作り、初めてだったから、無心になっちゃった^^
楽しかったね~♪
クリスマスカード、AyaAyaさんと同じ構図だけど、印象違うよね。
スタンプって、面白いよね。
地模様にする、スタンプの押し方、私も気に入ってて、邪魔にならない程度に、主張してくれるからかわいいよね。
復習するんだ^^
また出来たら、見せてね☆
2010/12/17 05:10 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
作品って、個性が出るよね^^
終わったあと、皆さんの作品を並べてみるのが好きです♪
新年会、楽しそう~(*^_^*)
またお邪魔してもいいの?
嬉しいなあ~♪ありがとう。
2010/12/17 05:15 | | edit posted by ちょこ
ありがとうございました
参加ありがとうございました☆
またまた声がおっさんですいません。
とっても素敵にできてますよねカード
スタンプ奥が深いので、深みにはまるとなかなか抜け出せませんよ(笑)
また次回講習でお会いするの楽しみにしています
2010/12/17 14:40 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
こちらこそ、いつもいつもお世話になります。
おっさん声?も、聞き取りづらいことはなかったですよ^^
エンボスも注文したことだし、スタンプのほうも少しずつ勉強していけたらな~と思います。
また、いろいろ教えて下さ~い☆
次回講習も、楽しみにしてます♪

2010/12/18 05:33 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/223-ffb80969
trackback
