岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
おうち教室
昨日は、ちゃこさんちで、AyaAyaさんによる、ペーパークラフト?っていうのかな『パンチで抜いたお花を重ねて立体的な薔薇を作る』っていうお教室がありました

ちゃこさんに、いろんな種類の美味し~いお茶を入れて、頂きながら作業開始

まず、パンチで花を抜いて、中心のつぼみから、エンボスペンを使って、ぐりぐりして立体感を出していきます

そして、4、5枚くらいぐりぐりして、手芸のりでくっつけながら、指で形を整えて、出来上がり

薔薇

直径1センチくらいの、ちっちゃな薔薇が出来ました~

超かわゆい

そして、ちゃこさんが作ってくれた、うどんの国のうどんに、高~い卵とねぎとごまとしょうゆをかけて、頂きま~す

う~ん、こしがあっておいしい

香川のお土産の、お豆の煮たのもほっこりしてて美味しかった~

次のちゃこtamaCAFEのイベントの飾りつけについてお話したり、女子トーク炸裂

リトファンロールと、プリンを頂きながら、時間ぎりぎりまで盛り上がったのでした

おうち教室は、初体験だったけど、自宅ということもあってか、ほんわかあったかい雰囲気の中、とーっても楽しかったです

ちゃこさん、AyaAyaさん、楽しい時間をありがとう~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
ちょこさん おはよーう^^

おぉぉ!!気持ちがウズウズするような素敵記事発見☆
とっても可愛いミニ薔薇!!!
画像見ただけで、薔薇ってわかって…しかも直径1cmって
またまた細かな作業だね><
凄いな~♪

美味しそうなおうどんとスィーツにもドキドキしながら
楽しい気分を味わっちゃった♪ありがとう^^♪

下記事の垂れ耳うさちゃんも、可愛い^^
ころろんってしていて、和むよぉ♪
私も、今日こそ効率よく作業進めるぞぉ!!
2010/12/09 08:53 | | edit posted by kana*
楽しかったね~♪

昨日の楽しい気分を19日のイベントに
全力投球するよ!!

ちなみにマジシャンが11時にやってきますww(*^-^*)
2010/12/09 23:10 | | edit posted by ちゃこ
昨日は楽しかったです!!

いっぱいお話も出来て!おいしいものも食べて!!
つたない指導だったのに、あっという間に素敵に出来上がって・・さすがちょこさんです!

最後、途中やめみたいになっちゃってごめんね。

またご一緒させてくださいませ~~~~~♪

2010/12/10 00:19 | | edit posted by AyaAya
**kana*さん**
おはよう~♪
この薔薇、作品作りに役立てたいな~って思って、習ってきたよ^^
先生が丁寧に教えてくださったから、道具がそろったら、また復習してみたいと思います。
美味しい食べ物があると、会話も弾むよね☆
手作りも出来て、美味しいもの食べて、おしゃべりして。。贅沢な時間でした。
たれみみうさぎちゃん、実はなにげに白目もつけてみたんだけど、毛に埋もれてわからなくなっちゃった(^_^;)
kana*さんの新作も楽しみにしてるよ~!
2010/12/10 08:10 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
ほんと、楽しかったね~♪
時間があっという間に過ぎちゃった!^^
えー!マジシャン来るの??
13時じゃあ、もう終わってるかなあ。。残念!
2010/12/10 08:11 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
AyaAyaさんの指導が良かったから、いろんなことが学べて勉強になったよ^^
エンボスペンが届いたら、練習してみま~す♪
おうち教室は、手作りだけじゃなくって、トークも弾んで面白かったよ。
こちらこそ、またご一緒させてやってね~☆
2010/12/10 08:14 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/217-62118010
trackback
