岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
懐かしいもの
委託作品作りに追われてるのに、作業部屋の大掃除を始めたちょこです

掃除をしていたら、懐かしい作品が出てきました

絵手紙

昔、習っていた絵手紙です

老人ホームに入居した、おばあちゃんに毎月送っていました

もう亡くなっちゃったけど

この3枚の絵手紙は、ちょこの作ったあみぐるみをモチーフに描きました

名刺に加工したら、味があってかわいいかも

それにしても。。。絵の具が見つからない

あれれ??買わなかったんだっけ??

スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
可愛いぃ(*^^*)♪
ここに来るといつもタイトルが可愛い~~~♪
ついつい思ってしまう^^;

本当に可愛らしい絵手紙ですね~^^*
私も習ったけど、なかなかうまく書けません...

ちょこさんのお人柄が絵手紙を見ているだけでわかるような気がします(*^^*)
2010/12/06 18:13 | | edit posted by witch*
**with*さん**
えへへ。ありがとうございますぅ~(*^_^*)
絵手紙クラブでは、お世話になりました。
おばあちゃんが亡くなったり、私が体調を崩したりして、なんだか途中辞めみたいな形になっちゃって。。。
もうすっかり、描きかたを忘れてしまったのが、ちょっと悲しかったり(/_;)
また、時間が出来たら、絵の具を探して、描きたいものをきままに描いてみたいと思います♪
2010/12/07 06:58 | | edit posted by ちょこ
おおっ!
ちょこさん絵手紙も習ってたの!?
色々やってますなぁ^^(笑)
絵手紙独特の雰囲気で出てるよ!
どれも素敵!

でもパンダさんのハガキ文字
「ちょこかふーん」って読めちゃったっ!?
2010/12/07 17:12 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
にゃははは^m^「ちょこかふーん」って読めちゃったっ!?
絵手紙って、わざとへなちょこに描いたほうが、味があって良かったりするんだよね。
ずーっと習っとけば良かったな~って思うよ。
もう、描きかた忘れちゃったから残念!
2010/12/08 06:25 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/214-0da283ca
trackback
