岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
リージョンSB講習 と ランチデート
昨日は、津山リージョンセンターで、SB講習がありました

今回は、11×11センチのミニブックでした

出来上がったのが、こちらっ

SB

表紙です

今回は、ちょこの作品集を作ろうと思って、昔作ったあみぐるみの文化人形の写真を貼ってみました

ヒーコ先生に作ってきていただいた、いちごちゃんと、ペーパーの水玉がレトロ感を増していいかんじです

中をめくると。。。

SB

掲載された本をスキャンして、写真にしてみました

ジャーナルは、ヒーコ先生のスタンプに、○のデザインがあったので、表紙に合わせてコピックでカラフルに塗ってみました

春のシーズハウスさんのイベントの時に、ちょこんと置いてみようと思います

SBの楽しさも伝わるといいな

SB講習が終わったあとは、シーズハウスさんでちゃこさんと、SB教室でいつもご一緒させていただいている方(お名前忘れちゃったっごめんなさい)ランチデート

今日は、フェアー中ということでランチがなかった(27日からはランチあります)ので、ベーコンエッグが入ったピタパンを頼みました

ランチ

お値段お手ごろで、すっごく美味しかったです

マンゴージュースは、広告を使って半額になりました

三人で、手作りの話や子育ての話、いろいろ盛りだくさんでおしゃべりしました

皆さんのお話を聞いてると、すごく頑張ってらっしゃって、ちょこもぼちぼち頑張ろうって気になりました

また今度、ちゃこさんのおうち教室にお邪魔することになりました

楽しみが増えた~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
素敵っ!!
このブック可愛いっ!!
色合いもこのいちごちゃんもとっても素敵!!
では次回のシーズハウスフェアを楽しみにしてるわ^^v
2010/11/27 10:42 | | edit posted by ヒロ
参加ありがとうございました☆
とても素敵なミニブックだし、中のページの色使いや、ほんとにセンスがあって、勉強になりました☆
いつも刺激をうけます☆
ランチご一緒したかったです~私は大輔に行ってラーメン食べてまし(笑)
また今度ご一緒していただけるとうれしいです
2010/11/27 13:55 | | edit posted by ヒーコ
かわいい~~
そして雑誌をスキャン?!
そんな方法が・・!!
思い付かなかった~~

全部見たい~~

ホント素敵!!

レトロ感も私も乙女心をくすぐる!!
(今、うちのパソコ・・乙女と打とうとしたらお留と変換してくれた。・・何よ!お留心って!!毎パソにもおちょくられる私・・・・)

2010/11/27 23:08 | | edit posted by AyaAya
SBでご一緒させてもらってます。
昨日はランチデートに飛び入りさせてもらってありがとうございました。とっても楽しかったです。
中のページも完成したミニブック!素敵ですね~。またぜひぜひ見せてくださいね~。
2010/11/27 23:53 | | edit posted by かな
**ヒロさん**
ありがとう~♪
春のイベントまでに、ゆっくり仕上げたいと思います^^
以前掲載された本を3冊並べたことがあったんだけど、お客様は開いては見てくださらなかったみたいなんで、これならコンパクトだし、自己紹介になるかな~って思ってね。
そのときは、見てやってね。
2010/11/28 06:35 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**ヒーコ先生**
お世話になりました~^^
ヒーコ先生の的確な助言のおかげで、いつもいい方向に向いて作成できてるように思います。
今度の教室の時には、セーフティディスクカッターを持っていくので、時間があったら見てやってください^^
大輔さんも、いつか行ってみたいお店です^^
またお茶しましょうね~♪
2010/11/28 06:40 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**AyaAyaさん**
えへへ。ありがとう~^^
掲載本のページを縮小したほうが、アピールしやすいかなって思ってやってみたよ。
春のシーズハウスさんのフェアーの時に、置いておくので見てやってね♪
AyaAyaさんもレトロ好きなんだ!
私も、大好きなんだけど、レトロものって好き嫌いが分かれるから、作品にするの迷うんだよね。
今回は、展示用だから自分好みに作っちゃった^^
お留心。。。面白すぎ~><
レトロ感いっぱいな感じがするね☆
2010/11/28 06:45 | | edit posted by 管理人@ちょこ
**かなさん**
かなさ~ん!遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
ランチとーっても、楽しかったです♪
忙しかったのにご一緒してくださって、ありがとう!
ミニブック、完成まで時間かかっちゃいそうだけど、また出来たらお見せしますね!
またSB教室で会いましょう~^^
2010/11/28 06:48 | | edit posted by 管理人@ちょこ
おそくなっちゃったwww

ランチとっても楽しかったね(*^-^*)
かなさんも勝手にお誘いしてごめんね~

でもとっても楽しかったので
また三人で一緒にお話できたらうれしいなぁ♪


分解した袋も気になったけど
はんこも教えてもらってセットでおうち教室を
いつか我が家でするのを妄想してるよ
2010/11/29 12:36 | | edit posted by ちゃこ
**ちゃこさん**
私も、三人でランチできて楽しかったよ~♪
いろんな話で盛り上がれて、良かったな^^
はんこ教室、どこまで出来るかわからないけど、インストラクターの資格が取れたら(^o^)丿
それまでに、ヒーコ先生やAyaAyaさんの教室で、人に教えるってことを勉強しておくね。
2010/11/30 06:15 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/206-f46fc59d
trackback
