岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
100均リメイク
今日から、シーズハウスさんのハンドメイドフェアー開催されます

私も、明日覗いてみようと思います

お近くにお寄りの際には、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

岡山市の委託先、JUBILEEさんに、次回は消しゴムはんこも納品しようと思うんですが、はんこを入れるかわいい箱が欲しいな~と思い、探したけど適当な大きさのものがなかったので、自分で作ってみることにしました

箱1

100均で、木箱を買ってきましたそれを。。。

箱2

全体にやすりをかけ、スプレーニスをまんべんなく塗り、乾いたら角っこをやすりでこすって、アンティーク感を出します

箱3

それに、プレートをつけ、消しゴムはんこのチョコカフェを、コーヒー染めしたペーパーにぽんっ!中に入れます

箱4

最後に、最近お気に入りの花柄の生地をキルティングして、中敷にして完成~

チョコカフェ専用のはんこ箱が、出来ました

はんこが4、5個入る大きさかな?

材料費400円くらいアンティーク感伝わるかな?
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
かわいいよ~(*^-^*)

こんなので置いたら目を引くんだね!!
面倒くさがり&センスナッシングだから
そんけいしちゃう!!

2010/11/25 09:29 | | edit posted by ちゃこ
**ちゃこさん**
うへへ。ありがとう~(*^_^*)
100均大好き人間なんで、こういうの作ってみたかったんだぁ~♪
ハンドメイドだと、オリジナリティーが出ていいよね。
委託先でも、活躍してくれるといいんだけどね。
2010/11/26 06:39 | | edit posted by ちょこ
すごいっ!! 100均のよくある箱が 本当にアンティークの素敵な箱になってるっ!!
私ははんこ以外はどうしても既製品から抜け出せないので
このセンス、本当に羨ましいです。。。
2010/11/26 09:01 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
木工は出来ないから、100均で済ませちゃった^m^
お値段安くついたし、結構お気に入りです♪
このスプレー、はんこの持ち手にも使えそう。
またまた勉強することが、増えました。
2010/11/27 05:46 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/204-0ac351d3
trackback
