岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
乙女通信
最近、冷え性を治そうと、生姜湯を飲んでいるちょこです

体の中から健康になりたぁ~い

先日、またいつものようにブログを巡回していたら『乙女通信』なるものを発見

ネーミングからかわいらしい~

そして、乙女なものに弱いアラフォーちょこは、みごと引っかかりましたとさ

早速、80円切手を送り、乙女通信を郵送していただきましたぁ

日記1

マステや素材を使ったコラージュ、通信には温かみのあるすべて手書きの文字文字文字

封筒も手作りで、おしゃれな雑誌の切り抜きで作ってあるのかなぁ~??

す・て・きだわぁ~

看護婦をされているmakiさんが、毎月発行されているそうです

内容は、ご夫婦のあったかエピソードだったり、おすすめ映画だったり、おすすめの本だったり。。。

毎月お仕事をしながら、これだけのものを製作、発行するのってすごいエネルギーが要るだろうなぁ

文末に『会って話すよりも、素直に自分の気持ちを伝えられるのがお手紙なんでしょうね。どんなに時代が変わっても、お手紙をもらった時の嬉しさは変わらないでしょう。これからもお手紙ライフを楽しんでいたいです』とありました

読んでて、小学生の頃、ペンパル(年がばれる??)募集っていう雑誌を読んで、投稿して沖縄の女の子と文通してたこと思い出しました

なんだかほっこり懐かしい気分になり、私もお礼の手紙を書いてみようと思います
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
comment
わ~

みたい♪みたい♪
今度みせてほしいし次に送ってみようかな?(*^-^*)

ちょこちゃんのほっこりなのも作ってみたらどう?
2010/11/18 19:14 | | edit posted by ちゃこ
**ちゃこさん**
今度、持って行くよ~♪
見たら、お手紙書きたくなるよ^^
私にはムリィ~っ^^;
字がきちゃないし、各内容が思いつかないよぉ。
2010/11/19 06:09 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/198-4aaaa8c5
trackback
