岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
年賀状用のはんこ
今日は、お風呂を介護用に作る(といっても、段差をなくしたり手すりをつける程度ですが)ために、ケアマネージャーさんと工事会社さんが義父さんに面会にきます

それで、介護申請っていうのを提出したら、お金が少し戻ってくるんだって

大金が飛んでいくから、少しでも返ってくるとありがたいなぁ~

そろそろ年賀状を作成する時期がやってきました

で、はんこを彫ってみようと、頭をひねり、パパさんや娘っちに下書きを見てもらい、オッケーをもらったのがこちらですぅ

年賀状

出来たら今年だけじゃなく使い回しがきくはんこがいいな~と思い、文字は毎年、うさぎさんは季節問わず使えるように、シンプルでかわいいを目指してみました

これって、貧乏性??
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
かわいい!

かわいいトリオ!

そして、この3色がいい!
どことなくレトロな感じも素敵♪
2010/11/04 13:25 | | edit posted by AyaAya
なるほど!使い回しできるはんこね~☆
でもやっぱこのうさちゃんは今年が一番見せ所だね♪
表情もしぐさもとってもかわいいっ!!
文字もとっても綺麗にほれてるね!ナイス☆
2010/11/04 15:21 | | edit posted by ヒロ
可愛い~☆
レトロちっくなウサギ♪ 上手ですね。
年賀状・・・毎年買うのは早いのに、出すのはギリギリ。
今年こそは!!
2010/11/04 20:53 | | edit posted by れがさん
かわいいwww

ちゃこはウサギ年生まれだから
作ってもらって押しちゃおうかな(*>m<)

いししwww♪

お父さんの体調もよくなっていくといいね♪
2010/11/04 22:15 | | edit posted by ちゃこ
**AyaAyaさん**
レトロっぽい??
レトロ好きなのが、でちゃったかな^^
この色、私も好きで良く使うんだよね~。
2010/11/05 05:42 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
年賀だけで終わっちゃうのは、もったいないな~と思って、普段使いも出来そうな図案を考えてみたよ^^
でも、やっぱり年賀で大活躍かな?
このうさこにたどり着くまで、下絵を10パターンくらい描いたので、思い入れのある作品になりました。
2010/11/05 05:46 | | edit posted by ちょこ
**れがさん**
でへへ。ありがとうございます~^^
これはイベントに出そうと思っているんだけど、手にとって下さるお客様がいるといいなあ。。
私も、まだ年賀状買ってませ~ん^^;
今年も、あわてて作るんだろうなあ。
2010/11/05 05:50 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
お!ちゃこさん、ウサギ年生まれ?
ということはぁ~。。。3○歳?^m^
若いねぇ♪いやうらやましいっす。
はんこのオーダーなら、いつでもどうぞ☆
義父さんも、家に帰ってきて嬉しそうだよ。
2010/11/05 05:52 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/186-17b1a543
trackback
