岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
デジタルコラージュって??
急に寒くなりましたね

急いで、冬服を出したり、暖房つけたりしています

皆さん、風邪など引かれませんように

最近、ネットをしていて、目にとまった「デジタルコラージュ」

よくわからないんですが、フォトショップやイラストレーターで、コラージュする作品のことをいうようです

で、見よう見まねで、チャレンジ

まず、フォトショップのレイヤー機能を使って、無料素材をコラージュ

フォトショップ

。。。。。機能が使いこなせず、これにて終了

あとは手作業で。。。

フォトショップ

完成

L判に印刷して、レースペーパー、消しゴムはんこ(39)、マーサのパンチ、100均のシーリングワックス?をコラージュしました

デジタルコラージュって、どうやって作ればいいんでしょう??

謎です


Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
あ~~!
L判だったんだ~~!
はがきなのかと思っちゃった!

素敵素敵!!

私もやってみた~~~い!
2010/10/29 13:58 | | edit posted by AyaAya
ちゃこもやってみたーーい

やりかた不明・・・・(--;)

教えてほしい
2010/10/29 21:38 | | edit posted by ちゃこ
**AyaAyaさん**
インクジェット紙のはがきも、買ってきちゃいました^^
まだまだ勉強が必要ですね~。
まあ、ぼちぼちやってみます☆
AyaAyaさんも、ぜひチャレンジを~。
2010/10/30 05:42 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
ネットで検索しても、あんまり引っかからないんだよね。
本格的にするなら、本でも買わないといけないかも。
万年金欠の私には、痛い出費だわ^^;
ぼちぼち、勉強してみま~す。
2010/10/30 05:50 | | edit posted by ちょこ
へぇ。
初めて聞いたわ。。
スクラップブッキングのPC版!?
色々おもしろい世界があるね~(^^)
2010/10/30 09:23 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
そうそう。スクラップブッキングにも、デジタルスクラップブッキングっていうのがあるらしく、パソコンで処理するんだって@@
面白そうなんだけど、追求するのはなかなか難しそうな世界です。
2010/10/31 05:26 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/180-5939d2c8
trackback
