岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
Little Witchさん
昨日、某ホームセンターに、カメのえさを買いに行ったら、隅っこのほうに少~しだけしかえさが置かれていなくてびっくり

このことを、ツイッターでつぶやいたら「近所の店ではカメのえさがなくなった!」と返信が

カメさん。。。死活問題です

先日、ツイッターで仲良くしてもらっている、津山市山方にあるLittle Witchさんに遊びに行ってきました~

なんと、あのAVRILの毛糸を販売することになったのですぅ~

リトルウィッチ

毛糸のほかに、ラッピング用の紐とカード立て2種買いました

Little Witchさんといえば、木工のイメージどおり、店内にはオリジナリティあふれた木工作品が、お手ごろ価格でたくさん置いてありました

今後は、AVRILの毛糸の量り売りも、始められるみたいなので、また遊びに行っちゃいそうです~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[日常
comment
きいたよ~♪

用事があってメールしたら午前中きたよって
教えてくれたんだ~

ステキお姉さんとゆっくりお話できたかな?
2010/10/26 15:36 | | edit posted by ちゃこ
このラッピング用の紐って材質は何?
今、私も包装用のオシャレな紐を探してて。。

って密かにLittle Witchさん我が家の近くじゃんっ!!
また来るときは我が家に遊びにおいで~(^^)
2010/10/26 15:53 | | edit posted by ヒロ
**ちゃこさん**
急いでたんで、ぱぱっとお買い物して、ご挨拶程度しかお話できなかったわ;;
やっぱり、雑貨屋さんを経営されてる方は、おしゃれさんですねー^^
またゆっくり、お邪魔したいお店でした♪
2010/10/27 06:21 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
タグを見たんだけど、材質は書いてなかったんだよね。
見た目は、麻のような木を細かくしてよって作った紐というか。。。
太さも、均一じゃなくって、太かったり細かったりで、自然素材って感じの紐です^^
お店の近くなんだね~。
また、手土産持ってお邪魔するかも^^
よろぴこです☆
2010/10/27 06:25 | | edit posted by ちょこ
嬉しいぃ~♪
先日は何だか変なところへお越しいただき、しかももっと話がしたかったのに~~~ごめんなさい(@_@;)

早速AVRILさんの糸を紹介して頂きありがとうございます♪
ちゃこさんから教えて貰って慌てて見させて頂きました^^;
お気に入りにポチしたんで、これから毎日ポチポチ来させて頂きます(*^^*)♪

AVRILの糸がチョコさんの手でどんな素敵な作品に仕上がるのか楽しみにしています^^*

最後に写真に写っている赤いタグの付いた糸の説明を(笑)
この糸は『アロー』と言って、ネパール産の糸です
『イラクサ』って言った方が馴染があるかも知れませんが
そぅ~『野の白鳥』という物語で、魔法使いに白鳥にされたお兄さんたちを助けるためにエリサと言う少女がこのイラクサを摘み服を編んで着せた...って言うアレですね~。
麻紐より強くネパールでは漁師が網にして使うくらいだそうですよ!
LittleWitchではタグ紐やラッピングなどに使っています♪

長くなってごめんなさい^^;
では作品up~楽しみにしています♪
あれに懲りず^^;また覗いて下さいね(*^^*)笑
2010/10/28 14:14 | | edit posted by witch*
**with*さん**
先日は、突然押しかけちゃってごめんなさいね~。
AVRILさんの糸は、県北では扱っているところを知らなかったので、とーっても嬉しかったです♪
私も、お気に入りに入れさせてもらっちゃいました^^
今回買った、ミニコーンはストラップにしてみようかなって思います。
また出来たら、アップしますね☆
紐の説明、ありがとうございます!
漁師の方が使うくらい、丈夫な紐なんですね~。
物語に出てくるなんて、なんだか素敵☆
私も、しっかり使わせてもらっちゃいます^^


2010/10/29 06:21 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/179-4610fc9d
trackback
