岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スタカ二vol.4レポ5
狙っていた、スプスプ先生の講習は、すでに予約でいっぱいでした

なので、ツキネコさんブースのミニ講習を、受けてきました~

「ATCミニホルダー」を作りました

「クラシック」マイルドカラーを全色使ったATCフォルダーで、ATCが12枚保存できます

マイルドカラーを全色使っているので、色見本にもなります

ATC

ATC

「時間があまりないので、早め早めにいきますよ~」と、言われ焦りました~

一緒に講習を受けてらっしゃる方は、とても慣れてらっしゃって、会話を楽しみながら、どんどん作られていってるんだけど、私は無言で、ひーひー言いながらついていきました

細かい図案のスタンプは、消しゴムはんこじゃなかなか彫れないので(私だけ??)市販のものもいいな~って思いました

インクも気になってたものだったので、使ってみて「やっぱり欲しいな~」って欲望が。。。

会場内に、SBブースが少なかったのが、ちょっと残念だったかな

明日は、レポ6(最終話)です長かった~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[イベント
comment
すごっ!!
このホルダーかっこいいっ!
これって全部はんこ??
薄めのインクだったら、こんなノートにしてもかっこいいね☆
2010/10/15 13:21 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
全部、はんこなんだよ~^^
はんこを、ランダムにぽんぽん押して、その上に、スポンジみたいなのでくるくる色づけしていきました♪
ノートも素敵だね☆
2010/10/16 06:38 | | edit posted by ちょこ
今度実物見せてくださ~い♪

・・て、ATCって何??
(大阪の南港にあるエリアしか浮かばない・・・)
2010/10/16 22:43 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
はーい。了解でーす^^
また、見てやってね☆
実は、私もATCってよくわからないの^^;
でも「名刺も入れれます」って言われてたよ。
2010/10/17 06:21 | | edit posted by ちょこ
スプスプさんは大人気ですよね☆
来月の岡山スクラップブッキングフェアにも講師できてくださいますよ☆スプスプさん→大杉先生です。
ミニブック素敵ですね!!ティムのダイフラワーと、こどものかおのスタンプがとてもあってます☆カトルのエンボスも素敵(^^)
ATCとは。。。
Artist Trading cards(アーティストトレーディングカード)
といって2.5インチ× 3.5インチのサイズのカードを交換しあうことみたいですよ。
私もよく知らないのですが、最近よく見ますね(^^)
2010/10/29 15:54 | | edit posted by ヒーコ
**ヒーコ先生**
スタンプカーニバル、オープンと同時に行ったのに、すでに予約でいっぱいでした;;
おお!岡山にも来られるんですね!
行って見たいなあ。。。
ミニブック、700円の講習だったんだけど、これはお得だな~って思いました。
ATCって、そういう意味だったんですね~☆
かなり、ちっちゃい作品ですね!
面白そう~^^

2010/10/30 05:48 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/169-a1d38dcd
trackback
