岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スタンプカーニバルはんこ講習 と 交換会
毛糸が恋しい季節になってきました

最近は、消しゴムはんこをお休みして、編み物ばっかり作っているちょこです

昨日、ポストを覗いたら。。。。

き、き、きたーーーーーーーーーーー

naco

スタンプカーニバルの、naco先生の消しゴムはんこ講習のはがきでした

講座内容は【クラフトロボを使ったレターセットを作ろう!】です

クラフトロボ。。気になる商品だったので、カットするところが見れるのかな??楽しみ^^

あと、交換会の作品を送りました

交換会

気に入ってもらえたようで、良かったです
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
ちゃくちゃくと準備が進んでいますね!!
講習・・楽しそう!!
またレポ楽しみにしています♪

クラフトロボ・・
私も以前からずっと気になっています。
とにかく高いですよね~~~。
あと噂ではものすごい音と振動?とか??

でも・・どんなレターセットになるんだろ??
想像つかないです!

2010/10/02 21:45 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
なんかね。場内の写真撮影禁止みたいなの~;;
たいしたレポが、出来ないかもしれないけど、頑張ります。
クラフトロボ、ハンコ職人さんが使われてるのを見てから気になって、いろいろ調べてたら、SBの文字抜きとかにも使えるらしいということがわかり、注目してます!
でも。。。高い。。。機能も難しそう^^;
私には、無理かな~。
レターセット、はんこを少し彫って、クロフトロボでカットしたものにぺたぺた押すそうです。
楽しみ~♪
2010/10/03 06:13 | | edit posted by ちょこ
クラフトロボ!私もすっごい気になってたの!!
そっか。。高いのか。。
また講習の様子を教えてね~~☆☆
2010/10/04 15:31 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
確か、2~3万円くらいしたと思うよ。
イラストレーターで、くりぬく図案を描いて、ガガガガーと出てくるみたいなんだけど、使い慣れるまでに時間がかかるみたい。
講習で、見てくるね^^
2010/10/05 06:36 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/159-ef6fda91
trackback
